705287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.07.30
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

今日、日曜日なんですけど、朝から曜日の感覚が無くて、

危うく息子君のスイミングを忘れる所でした!!

(いや、忘れてた。完全に。)

朝から平和に、庭でお水やりしたり~、今日の工作のこと考えたり~

(ノーメイクで。)

おっくんが慌てて息子君をスイミングに連れて行ってくれましたー!

(ギリギリセーフッ)

夏休みボケの母親です。ひよこひよこひよこ

 

+ + + +

 

 

工作は、ボケずにやっております。

今日は、セリアのガーランドを使いました。

2017_0729_163128-DSC03478.JPG

もちろん、このままでも十分可愛いのですが、

この状態で、うちに飾るのはちょっと厳しく・・・

これを飾りたい場所は、紐じゃないと判断し、

文字を紐から外しました。

WELCOME と、MY HOME の2種類。

これを、

2017_0729_172458-DSC03483.JPG

白く塗った100均の角材の上に 立てた状態で貼って行きました。

木工用ボンドだと、乾くまでに時間がかかり、自立しにくいので、

最初はグルーで速攻で張り付け、固定されたら、木工用ボンドで更に

強化しました。

 

2017_0730_102908-DSC03484.JPG

分かりにくいかもしれませんが、分かりやすく? 白い背景でパチリ。

立っています。

横にすると、こう。

2017_0730_102923-DSC03485.JPG

白地に黒文字は映えますね!

でも・・バックに何もないと、

2017_0730_103010-DSC03486.JPG

黒だと目立たない!!

白だと、

2017_0730_103057-DSC03487.JPG

いける。 はいはい、もうええってー。

 

今回、これを使用する場所は、この

2017_0716_165109-DSC03353.JPG

奥に見えてる以前作った横棒の白い目隠しと扉の間の隙間。

バッグは何もなし。

きっと、黒は目立たないだろうと判断し、白に塗り直しました。

2017_0730_112412-DSC03488.JPG

黒も良かったけど、白も可愛いですね!

 

ペンキが乾いたら、両端の文字に開いている穴にチェーンを付けました。

2017_0730_121103-DSC03489.JPG

このチェーンも、以前セリアで買ったこちらの残り物を利用。

2017_0617_123530-DSC03090.JPG

セリアには、チェーンだけのアイテムもありますね!

 

このチェーンをぶら下げて完成です! ?マークみたいなネジに引っ掛けてます。

2017_0730_121646-DSC03492.JPG

 

とっても軽い材料なので、重さは気になりません!

 

2017_0730_121552-DSC03490.JPG

うまく、空間利用できたかな♪

やっぱり白に変えて正解でした!



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

元々が線が細く、可愛い文字のガーランドだったので、

優しい、ナチュラルなイメージで出来て大満足♡

自分の好みにアレンジしたので、愛着もあるし、

何もなかった場所が、お気に入りの場所に変化しました!

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.30 23:48:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.