706112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.08.03
XML
カテゴリ:DIY

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

ちょっと前から、ちょっとずつ進めているDIY。

発泡スチロールでレンガ壁づくりはすでにご紹介しましたが、

2017_0727_173801-DSC03473.JPG

その後の報告がまだでした・・・

 

レンガ壁は・・あのままですー

とりあえず、あの続きとしては 次の作業をしています。

 

今は・・・腰壁を作っています。 

2017_0730_163825-DSC03494.JPG

激安の板を買って来て、必要な大きさにカットしました。(もちろん、手動で!)

今日、トップブロガーさんの記事を見て、スノコで簡単に作れることを知り、

衝撃を受けました・・・

もっと早く知りたかったよー!!

 

気を取り直して・・

板の間隔、微妙に隙間をあけるので、先に隙間の部分だけペンキでぬっておきました。

2017_0730_172240-DSC03495.JPG

 

その後に、マステと両面テープで張り付け。

部分止めだけど、結構しっかり張り付いてます。

2017_0801_180429-DSC03500.JPG

 

全部、貼れました!

 

2017_0801_180248-DSC03499.JPG

あ、下のベニヤ板に貼ってます。

上に見えてる白いものは、例のレンガ壁の裏側です。 

 

そう、この腰壁と、レンガ壁ですが、ベニヤ板1枚を挟んで

裏表に張り付ける予定なのです。

レコードでいえば、A面 B面。 

 

この腰壁は先日のペンキの残りでペイントしました。

えっと、ロンドンの空だったっけ? あ、ロンドンスカイだ。

2017_0803_180710-DSC03508.JPG

ロンドンはいつも曇り?

ちょっとだけ、グレーがかってます。


ニュートラルなグレーを6段階の明るさでセレクト!壁紙の上に塗れる水性ペンキイマジングレートーンペイント0.5L水性塗料(約3~3.5平米使用可能)※メーカー直送商品

 

匂いが全くないペンキなので、夜でも部屋の中で全然平気でした!


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

次の段階は、かなりの力仕事になりそうなので、

週末作業になりそうです。

作るのって、楽しい♡

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.03 21:54:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.