705328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.11.07
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

最近、100円のグリーンにハマってます。

 

かわいいの、あるんですよね♡

しかも、入れ物も100円で準備できるから、

気軽にグリーンライフが楽しめちゃいます♪

 

少し前に作りました。グリーンの寄せ植え。

2017_1105_143237-IMG_0482.JPG

グリーンは、ワッツで。 入れ物はセリアです!

 

セリアの入れ物、とりあえず加工無しで、そのままですが‥笑

このままだと、水をあげると木製の箱は漏れる可能性がありますね。

でも、発見したのです。あるものがシンデレラフィットすることを。

2017_1105_143342-IMG_0483.JPG

バウンドケーキの金型です!! これもセリア。

これが、ピッタリサイズで箱の中に入るんです。

2017_1105_143426-IMG_0484.JPG

これで、お水やりの心配がなくなりました!

 

あとは、この中に、ビニールカバーが付いた100円のグリーンを

ポンポンと入れるだけで、簡単にグリーンの寄せ植えたできちゃいます。

2017_1105_143615-IMG_0485.JPG

もう1個くらい入りそう!

 

もし、枯らしてしまっても、ポットごと入れ替えたら、

面倒な植え替えもありません。

枯らさなければいいのだけど・・

 

あと、ワッツのサボテンも可愛いのをお持ち帰りしました!

2017_1105_143953-IMG_0487.JPG

容器も、ナチュラルな木のバケツをワッツで。

 

セットするときに、一応、ビニール袋を入れました。

2017_1105_144557-IMG_0488.JPG

あと、根腐れしない砂?よくエアープランツで使われる砂。

これも100円でダイソーで買ったものですが、化粧砂としても

いい感じです。

このサボテンさんはトゲトゲがあるから、扱いにちょっと注意が・・ショック

でも、見た目がとっても可愛くてお気に入りです!

 

いま、開催中の楽天のお買い物マラソンで買ったサボテンも届いたので、

並べてみると、ほんとに可愛くて♡

2017_1107_163312-IMG_0496.JPG


お試しサイズのバンザイサボテンが入荷しました♪ トゲ無しサボテン♪【お試しサイズ】 NEW!! サボテン 墨烏帽子(スミエボシ) 白色プラスチック鉢セット 4号サイズ 多肉植物・ウチワサボテン カクタス・苗・苗木・敬老の日・ポイント消化・観葉植物

後ろが思いっきり、秋の雰囲気ですが・・

サボテンのキュートな形に癒されてます♡

 


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


100円ショップで気に入ったグリーンがあったら、

ぜひ、連れて帰ってみてくださいね♪


今日も最後までありがとうございました!

宜しければ

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


100均雑貨ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.07 19:32:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.