069079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005年04月16日
XML
カテゴリ:はるとん成長記録
4月16日、はるとんはめでたく1歳のバースデーを迎えました!めでたいっ!おめでとうはるとん!そして、ご苦労様、ワタシ!!(よくがんばったよ~、自画自賛)。

両家のじじばば&ワタシの弟夫婦も来てくれてにぎやかなバースデーを過ごすことができました。

つい2~3日前から急に歩き出したはるとん、みんなの前でトコトコ歩いて賞賛の声をちっちゃな体いっぱいに浴びていました、笑。最近拍手やバイバイなんかもできるようになったので、そんなことを披露しては得意気な顔でにこにこしてました。

そして、担ぎましたよ!
お約束の「一升餅」。
結構重いもんなんですね~、あれは。
風呂敷に包んだ餅をたすきがけにして、無理やり立たせてみたのですが…。重くて嫌がるかな~、泣くかな~、という周囲の心配をよそにはるとんはよっこらっしょっという感じで立ち上がり、1~2歩歩いて見せました!

一同「おぉぉぉ~~~っ!」
これでこの子の将来安泰!と喜んでおりました、爆。

この日のはるとんは、お祝い事の日であることを分かっているのかのように、終始ごきげん。久しぶりのじじばばには最初警戒して半泣きになっていたけど、慣れてからはず~っとご機嫌。多少機嫌が崩れてもおっぱいやればまた元気!トコトコ歩いたり、おじさんにもらったアンパンマンのおもちゃで遊んだりとなかなか忙しく動いていました。

余談ですが、今日はみんな集まるということでお寿司をとって用意したのですが、もちろんワタシは食べることができません。おにぎりでも作るか~と思っていたのですがバタバタして時間がないままみんな集合してしまい、半ばあきらめていました。そしたら義母がワタシ用にサツマイモを使ったおこわを作ってきてくれたんです!みんなにはお赤飯。ワタシがお赤飯もダメなことをしっていたので…!!とっても無口なお義母さんで、近くに住んでいながらあまり交流もできず…という感じだったのですが、その気使いがとても嬉しくて心の中でほろりとしてしまいました。

しかし、作ってきてくれたおこわをひとりで全部たいらげ(今、私の胃袋底なしですから)、相当びっくりされました、笑。

ま、とにかく保育園デビューも果たし、社会人としての社交性を見につけつつあるはるとん(?)、立派に主役という大役を果たし、みんなが帰った夜9時過ぎにお風呂に入った後入眠。楽しい一日は終わりをつげました。

しかーーーし、実はこの日の幕開けはとんでもないものだったんです。
はるとんが目覚めたのはなぜか朝5時!はやいっ!早すぎるっ!連日の早起き&久しぶりの会社でへとへとだったワタシにとっては拷問のような時間。しばしシカトをきめこんでいたのですが、「ぶりぶりぶりーーーー!」というすごい音…。はるとんてばこんな朝っぱらから…。半べそかきながらオムツを替えようとはるとんのお尻に手をやったらなんと冷たいっ!ひゃぁーーー!漏れてる!

急いで旦那をたたき起こし、リビングでオムツ換え。
しかし、漏れたウンチはお尻にとどまらず足・背中まで到達。
もはやこれまで…(T_T) しょうがないからシャワーをあびせました。
この時朝の5時半。

はるとん、この記念すべき1歳の誕生日の幕開け。
ずーーっと言い伝えてやる!!
でもウンがついたのか?
いいことあるかもね。

はるとん(1歳)に幸あれ!

-------------------------

ワタシにとっても、あの苦しかった出産から1年。感慨深い一日でした。去年の今頃はああしてたとか、こうしてたとか…。あの日から今まで、ものすごーーく大変だったし、いっぱい泣いたし、悲しい思いもいっぱいしたけど、同じくらい楽しいこともあったなぁ。

今はるとんといる生活は、やっぱり大変だったりもするけど、それでも毎日が充実していて、大変な中でもその笑顔で癒されたりもする。

まだまだ未熟なか~ちゃんですが、ぼちぼちがんばっていくので、これからもよろしくね~!はるとん。月並みなセリフだけど、ワタシのところに生まれてきてくれてありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月17日 23時02分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[はるとん成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X