069029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2006年01月05日
XML
アトピー悪化。

見ての通り、アトピー悪化してます。
腹~背中にかけて、ひどい湿疹です。
そして乾燥。象さんみたいにガサガサです。

おなか
改めて見ると、すごいおなかだぁ…。
この中にはさっき食べたおにぎりみっつとかぼちゃとせんべいがつまっているはずじゃ…

背中

年明けくらいから徐々に悪化していました。昨日・今日あたりがピークって感じです。

お休みで生活が不規則になった上に、運動不足なども影響したんでしょうか。それとも、1/3-4で実家に一泊したのが悪かったのか…。実家には猫がいます。家猫なので、外には出ないんですが、そうはいっても毛はたくさん。はるとんはこの猫が大好きでどんどん向かっていくので、随分接触しています。

はるとん、猫4出てます。ヤバ…

はる&はな

決してはるとんの体に良くはないんだろうけど、実家に行かないなんてできないし、猫と遊ぶなともいえない。多少の悪化は仕方ないと割り切ってはいるけれど、今後喘息などの心配を考えるとあまり楽観視もできないのかなぁ。

今、顔のお肌はそれほど悪くはありません。
よくもないですが、体ほどじゃない。

体はひざ裏や肩のあたりが特に痒いようで、ぼりぼり掻いています。やめさせたいけど、掻き始めるとちょっとやそっとじゃ気を取られないくらい、集中しているのでやめさせるのは至難の技。

最終兵器「せんべい」でつったりしてなんとかごまかしています。

とはいえ、年がら年中ぼりぼり掻いているのではなく、やっぱり眠るときやイライラしたときだけ。だから、湿疹が派手な割には痒みはそれほどでもないのかなぁ…などと勝手なことを考えたりしています。

部屋が乾燥するから加湿器をかけたいけど、加湿器かけるとカビが出る。暖房つければはるとんが乾燥する…。暖房しなくちゃ寒すぎるっ!どれもダメじゃんかっ。

ちなみに暖房は電気を使ってます。

明日は通院の日なので、相談してきます。
明日は少しでも良くなってるといいなぁ…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月06日 01時02分34秒
コメント(12) | コメントを書く
[アトピー・アレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X