069085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2006年01月11日
XML
カテゴリ:はるとん成長記録
…といっても、ワタクシじゃぁございません。
はるとんぼっちゃんでございます。

正しくは夜遊びではないのですが、我が家では夜中にぐずることをこう呼んでいます。

はるとん、昨夜は21時に就寝したものの、ひどい鼻づまりで2時に目を覚ましてしまいました。おちっこもたっぷりしていたので、オムツも代え(旦那担当。1時に寝たばかりの私はあまりの睡魔に動けず…)、さっぱりさせ、さぁ寝かそう!と思いきや…。なかなか眠れない。

様子を見ていると本人も眠くて眠りたいんだけど、寝入りそうになって鼻呼吸をするととたんに

「ふんがっ!!」

とつまってしまい、苦しくて目覚める。
眠いからぐずる。
うとうとする…

「ふんがっ!!」

の繰り返しである。

約一時間ほどがんばってくれた旦那がリタイアし、後を引き継いだものの、時間は既に3時。

はるとんもだいぶ目が覚めてきてしまった様子で、本格的にぐずりだしてしまった。

いや~~~~
長い夜でした。
これぞまさしく罰ゲーム。

鼻づまりで苦しいはるとんは、たて抱っこならうとうとするのに、横にしたとたんに「ふんがっ!!」となり、ぐずる。

なんとかかんとか。
旦那サマのがんばりのおかげで、本格的にはるとんが寝付いてくれたのが明け方4時過ぎ。

そして私は6時起き…

目、開かなかったですよ。
でもさ、起きないわけにいかないし、いまさら10分余分に寝たくらいで何も変わらんと言い聞かせ、なんとか起床。お弁当作って、朝ごはん作って、準備ができたところで起こしに行った。

いつもなら6:30にはるとんと旦那サマを起こすのだが、さすがにかわいそうなので、7時前のぎりぎりまでは寝かせてあげた。

夜遊びキングのはるとんだって眠いさ。
旦那サマとふたり、しょぼしょぼとした目で起きてきました。

それにしてもはるとんはホントーーーーーーーーーーーーーーーーに寝るのが苦手な子です。筋金入り。新生児時代からそうでした。何しろ退院してすぐ、生後一週間くらいなのに、昼間から6-7時間平気で置き続けていましたから…。

今でも寝かすときは抱っこしてトントンして強制的に寝かします。
決して自分から寝るなんてことはなく、下手すると、まだ遊びたい~と叫ぶはるとんをトントンで押さえ込んで寝かしたりしています。

でも、最近は随分寝るようになったんですよ。
起きても夜中に一度。おむつさえ換えればまた寝て朝までぐっすり、手菜感じで。

だから昨夜の夜遊びは久しぶり。
父にも母にも大きなダメージを与えてくれました、笑。

今日、保育園仲間に会って聞いたら、そこの子は8時になると自分でねんねーって言い出し、添い寝してあげれば寝るっていうんです。

我が家には絶対ありえない光景だ~~~~
今まで一度たりとも、ひとりでに寝ちゃったってことはないです。
車や電車の中ならあるんですけどね~。
家で寝るときは必ず抱っこしてトントン。

保育園でも上手に寝てるみたいなのに、どうして家じゃ眠れないんだろう。

うーーーーーむ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 00時20分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[はるとん成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X