069078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2006年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このニュース知っていますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000118-mai-soci

私は大豆製品が大好きなので、正直とまどっています。
納豆、豆腐、おから、豆乳、厚揚げ、大豆の煮豆・・・などなど。
はるとんも大豆がほぼ解除になった今、納豆やお豆腐が大好きで、出すとよく食べます。といっても、はるとんの場合過剰摂取はよくないので、数日おきですが。

でも私はほぼ毎日大豆製品食べています。
最近はスタバで飲むラテも豆乳です。
これが激ウマ♪大好きなんです。

大豆製品てヘルシーな感じがするし、畑のお肉と言われるだけあって、栄養価も高いし、我が家の食卓に並ばない日はないほどです。かなり信頼している食品でした。

でも、記事によると・・・「発ガン性がある?!」とか。

まぁ、サプリメントで過剰摂取する危険性を言っているようなのですが、今回提案されているのがサプリメントを使って余剰摂取する量は30ミリグラムとのこと。これは豆腐半丁に含まれる量に相当するらしいです。

私の一日の食事を振り返れば・・・
大豆製品を摂取しない食事はないほどです。
最近作ったおからハンバーグも美味しかったし・・・
ひじき&大豆煮はよく作り置きするし・・・
おから煮もよく作り置きするし・・・
みそや醤油はもちろん大豆だし・・・

これは危険???

もう少しセーブした方がいいのでしょうか。
はるとんが大豆アレルギーだったので、次の子にも影響したら困ると思ってはいるのですが、どうしても毎日の食卓に登場してしまう大豆くん。大豆料理って何かと重宝するし、おいしいんですよね~・・・

困ってしまいました。
でもよく考えたらあまりにも大豆に偏った食事なのかも。
良い機会なので見直してみようかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月06日 12時52分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X