069074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2006年04月08日
XML
カテゴリ:第二子妊娠生活
今年の目標?でもありましたが…

新しい命を授かったようですハート(手書き)

実は二週間ほど前にすでに検査薬で「陽性」を確認していました。
でもまだ病院に行っても何も見えないし…と思って二週間がまん!!
でもがまんできず検査薬4回もやっちゃいました雫

そしてまだ早いかも、と思いつつも、我慢しきれず今日病院へ行って来ましたダッシュ

結果、子宮内に胎嚢が確認できました。
今日で5W2d。予定日は12月7日だそうです。

次回は二週間後に受診。
そのときに心拍が確認できれば一安心…です。

どうしようもない初期の流産というのは妊娠中15%くらいあると聞いたことがあります。

だからそれまではまだちょっと不安。
心拍、確認できますように。
祈るのみです。

*****************************************

ただ今回の妊娠。ちょっと悩みや心配事も。

まず病院。
今回の私の要望は次の通り。

●母乳育児を積極的にやってくれる。
●はるとんのミルクアレルギーを反省し、ミルク一切なしで完全母乳にしたい。
●入院中の私の食事はできれば卵・乳除去を希望。
●旦那とできればはるとんも立ち会える出産スタイル。

今回は自宅から徒歩1分のKクリニックを受診。とても評判がいいので期待していたのですが、母乳&ミルクの件について聞くと「あ、うちは無理です。母乳マッサージとかは積極的にしません。母乳は出る人は出るし、出なければミルクです」ととりつくしまもない・・・。さらに、食事の除去にいたっては「そんなことしてるところ聞いたこともない。R病院やJ病院(どちらも総合病院)にでもいってみたらどうですか?無理だと思いますけど。」という返事でした。

だめならだめでももう少し言い方があるんじゃないか…と思いました。

とりあえずこの病院にはもう二度と行きませんからっ(怒)。

はるとんの時は里帰り出産しましたが、今回ははるとんの保育園もあるし、実家の母も外で働いていたりしてあまりあてにならないので自宅で出産しようと思っています。

今検討中の病院はみっつあります。
●S助産院。完璧に期待通りの助産院なのですが、家から遠い…。さらに退院が早いのも不安。
●Oクリニック。隣の県にあります。といっても隣駅。ちょっとお値段がかかるのが難だけど、今のところいちばん有望かな。ホテル並みの設備というだけでなく、フリースタイル出産や積極的な母乳育児をすすめている病院です。
●M産婦人科。区内では母乳で有名らしい、評判のよい病院。ただし12歳以下のこどもの面会が不可なのと、診察がすごーく待つという話が気になります。

やっぱりOクリニックかなぁ。二週間後の検診はここに行ってみようと思います。

もうひとつの悩みは第二子だってこと。
今やんちゃざかりうっしっしのはるとんの攻撃をかわしながらの生活は、正直言ってかなり大変ですが(笑)。それに、初めての妊娠の時は絶対自転車なんて乗らなかったけど、今ははるとんの保育園のお迎えは自転車。そんなこと言ってられません。もうすぐ13キロになろうかというはるとんを持ち上げて自転車のかごに載せ、マンションについたら下手したらはるとんを抱っこしながら保育園荷物を抱えて家まで…。以前なら信じられない状況ですが、これはもう仕方ない!

無理せず…なんて言ってられません。
やるしかないな。という感じ、笑。

さらにもうひとつ。
仕事場が遠いこと。以前は電車で3駅ととても近かったのですが、今は遠く、だいたい1時間。しかも超満員電車。はるとんの保育園お迎えで時短勤務をしているので時差通勤なんて無理だし。でもどうにもならないのでこれもやるしかない!!せめてはるとんの時のような激つわり(ひどい吐きづわりでした)にはなりませんように…きらきら

とりあえず二週間後(あぁ待ちきれない)の検診で心拍が確認できることを祈って、今の私の状況なりになるべく安静ですごせたらいいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月08日 18時14分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[第二子妊娠生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X