069069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2006年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
働くママのためのコーチングセミナーを受講してきた!

ばたばたの土壇場での申し込みにも快く対応してくださった
nobi_yuraさん、そして主催者の方々、ありがとうございました。

さて今日の講座。
ワタシの中のキーワードは「再確認」。

先日のママイキで心にとめたはずなのに、もう飛んでるっ!!
そんなことがぽろぽろと湧き出るような2時間だった。

一度目は、コーチの言う"エッセンス"がたくさんありすぎて
どれを持ち帰ればいいのか分からない!という状態だったんだと思う。

二度目の今日、お話を聞いたり、ロールプレイで自分が体感することで、
「あ、これこれ。コレはワタシにとって大切なポイントだ。こころにとめとかなくちゃ。」
って思えた。

ただただ夢中でメモをとっていた前回と違って、
今日はメモを取るポイントもすぅっとはいってくる。

二度目の受講の目的は、一度目で知識として受け止めたことを、
再確認して少しでも自分のものにすること。

少なくとも「再確認」はできたと思う。

みんなが何度受講してもいいよ~と言う意味がよーーーーくわかった(^^)

そして新しい仲間との出会い。
今回はみーんな働くママ。
・・・といっても働くスタイルはいろいろだし、
ワタシみたいに仕事と育児でアップアップしているのと違って、
仕事と育児、さらに趣味を生かした仕事をされてる方もいらっしゃって、
またまた刺激をうけてしまった。

みんなみんな、がんばってるよね。

講義の最後で、「わたしってがんばってる!」って言いながら、
みんなで肩や頭をなでなでしたとき、

本当は涙が出そうだったうっしっし

今日はじめてあった人たちなのに、
頭をなでられて、「がんばってるね」って言ってもらったら、
なんだかじーんとしてしまって、
素直に嬉しくて。
あぁ、誰かにこうしてもらいたかったんだ、
がんばってるねって認めてもらいたかったんだ。
って思った。

自分のこと、何にもできないだめだめだーーってずっと思ってた。
そんな自分を変えたくて、ひろっしゅマジックに飛び込んだ!

でも受講したけど、それだけじゃまだ変われてなんかいないって思ってた。

でも今日、
「平日働いて、土曜日も朝からこんなとこまで来て勉強しようなんて、それだけでもすごいよ!」
というコーチの言葉が嬉しかった。
認めてもらえた気がした。

そして
ほんの一部が欠けた輪を見て、欠けている部分(欠点)にばかり目が言ってしまうという今日のお話。

今回はすぅっと入ってきた。
だめだだめだとずっと自分を責めてきたけれど、ワタシがんばってるじゃん。
学びたい!変わりたい!って思ってる。
できる範囲でだけど、行動にうつせてる。

そうでなくても毎日、仕事と家と・・・がんばってるじゃんハート(手書き)

そう、自分を認めることができました・・・・

人と比べる必要はなくて、自分がどうか。
そうして考えて、
うん。わたし、がんばってるハート(手書き)

って認められた。

そして、もっとやってみよう!ぐー
って思えた。

いろんな好奇心がむくむくとでてきている今の自分を大切にして、
自分の道をゆっくり探していきたい。

今日は参加できてよかった。

子守をしてくれた旦那サマと実母に感謝。
はるとんにも感謝♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月15日 18時09分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X