069080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2006年08月31日
XML
カテゴリ:はるとん成長記録

我が家のはるとん。
なんと・・・寝ている間、時を刻んでおります。

どういうことかというと・・・

布団に対してまっすぐに寝ている状態を12時としましょう。
たいてい寝かしつけた時は、やや左よりに傾いている。10時の方角。
実際の時間もだいたい10時。

私が眠る頃、やや右に傾き、およそ1時の方角。
実際の時間もだいたいそのくらい。

ダーリンが眠る頃、はるとんはまっすぐ寝ている私に対して90度。
3時ですね。
実際の時間もだいたいそのくらい。

そしてみんな寝静まり・・・

朝方6時前くらいになると、ごそごそと動き出すはるとん。
おかげで目が覚める。
するとはるとんは完全に180度回転して、6時の方角にいる。
ごそごそ・・・「か~ちゃぁ~~~ん・・・」
と言いながら、方角を建て直し、わたしを探してまっすぐ(12時)に戻る。

それを機に目覚める私・・・

コレ、ほんとの話!!

今朝ダーリンに「最近はるとんが毎朝6時ちょい前に“か~ちゃ~ん”て起きるから目が覚めるんだよねー。でもそのときって、たいてい180度回転してるからおきだして元に戻るワケ。目が覚めちゃうからやだ~」と訴えていたら、

ダ:「6時にタイマーかかってんじゃない?ちょうど6時の位置だし。」

H:「あはは~、なるほどね。確かにそうかも。ここんとこずっとそうだよ。」

ダ:「・・・ていうか、まてよ。オレが寝るときはるとんはだいたいHiROTAROに垂直。
3時だなぁ。・・・合ってる。」

H:「・・・そういや私が寝る頃はやや右より。12~1時って感じ。・・・合ってる!」

朝っぱらから、私とダーリンは涙が出るほど大笑いですわ。
はるとんは寝ている間、時を刻んでいるのです。

時を刻むように、少しずつ時計回りに移動しているのです。

おかしなやつ!!!!!!!!!!

************************

元ジュディマリのYUKIちゃんが、男の子を出産されたというニュースを見ました。
すごく嬉しかった・・・

自分も子育てを始めたころの出来事だったのでとてもショックをうけた。
実は会社が音楽系なもので、あの出来事直後のコンサートに実際にかかわっていた人から、
「どうなるかと思ったけど、すごくいいライブになってた。ある意味キレてたけど、すごかった。感動した」
と聞いて、ますます応援していた。
長男が突然死というあまりにも悲しすぎる出来事を乗り越えてがんばっている姿。
テレビで姿を見るたびに、なぜか励まされていた。

だから本当に、本当によかったと思う。
私の言葉が届くわけじゃないけど・・・気持ちを込めて。
オメデトウゴザイマス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月31日 19時14分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[はるとん成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X