069071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2007年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所のホールで開催されたベビーマッサージ教室に行ってきた。

2時間半で格安の¥500!

ちょっとドキドキしながら行くと、すでにたくさん集まってる。しかもほとんど知り合い同士らしく、グループができてる。

なんとなく気後れしちゃってすみっこにちんまり座る自分…小心者(-"-;)

でも始まってみれば、近くの人と話したりしてそんなに孤独ではなかった(笑)

そして肝心の内容はというと…まぁ値段なりのもの。

受講者30人位?に対して講師はふたり。音楽に合わせてやるんだけど、一通りやり方をならった後は各自自主トレって感じ。

泣き叫ぶ子もたくさんいるし、狭い部屋が熱気でムンムン。

なかなかすごい光景だった。

ところで、このベビーマッサージの会では肌にとてもいいという水を使っている。

アトピーにも効くとか…。
アトピービジネスか?と疑いつつ「これで少しでもよくなるなら…」などと、まんざらでもないワタシ。
これが落とし穴?(笑)

この会では《経皮毒》をすごく重視していて、その「肌にとてもいいという水」をもとにシャンプーやクリームなどを売っている。

決して押し付けがましくはないけど、製品説明もずいぶんあった。

でもまぁスタッフの感じはよかったし、《経皮毒》については私も気になるところだったのでいい勉強になった。


ただし、びっくりしたことがひとつ!

経皮毒の話から食物の添加物に話が流れた。市販品にはいかに多くの添加物が使われ、どれだけ危険性があるかということ。

これは私がかなり興味ある分野なので興味津々聞いた。

そしてその後少し休憩をとろうということになり、お菓子が配られた。

それがなんと…コンビニで買ったシュークリームにプリン。
「お好きな方をどうぞ」だって。

おいおい…(・_・;)

今添加物の話しといて…

見るからに母乳育児ママがたくさんいる中で…


この会大丈夫…?
と思わずにいられない瞬間だった( ̄○ ̄;)
でもいいなとおもったのは、オイルではなくクリームと水を使うということ。肌弱い赤ちゃんにしてみれば、オイルは少し心配な気もしてたから。

ベビーマッサージとしては、来月申し込んだ講座に期待して、今日はよしとしよう♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 03時01分30秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X