069072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

のんびりゆったり…笑って暮らそ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アレルギーにやさし… chika♪♪さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
にゃんママはじめて… ミントmintさん
江戸川区育児支援(… まざりん★さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2007年02月07日
XML
カテゴリ:はるとん成長記録
今日ははるとんの保育参観。
義母にリュウを見てもらい、保育園へ。

英語の授業でした。

外国人の先生が英語の歌と手遊びをしてくれる。
みんなまねして楽しそうな中、ひとり仏頂面のはるとん・・・。

何が気に入らなかったのでしょうかね、今日は。
先生に聞いたらいつもはもっとのりがいいとのこと。

一番すみっこでじーっとみんなを眺め、移動するときも最後によっこらしょっと腰をあげるような感じ。最後にボール遊びをしたときはようやくイキイキとボールを追いかけていたけれど。きまぐれさんなんですね。

しかしこの参観。
親の存在を知られないために、教室のガラス窓に模造紙を張っている。模造紙のところどころに穴をあけ、セロファンで中が見えるようになっている。道路に面したガラス窓にもこの細工がしてあり、スーツ姿のお父さん、お母さんたちが一生懸命のぞいている。冷静にみるとかなりおかしな風景(笑)。

給食の様子まで見た後に、給食の試食をいただき、懇談会をして終了。

ワタシは育休中なのでそのままはるとんをお持ち帰り。
リュウとはるとんと三人で午後いっぱい家で過ごすのは辛いな~と思っていたら、同じクラスのお友達が遊びにきてくれたので助かった♪

この授業でおもしろかったことがひとつ。
外国人の先生、基本的に英語なんですが、途中でみんなの気をひくために「Everybody見て~!」って叫ぶんですね。このせりふにかなりうけてしまった!

そういえば。
数日前の連絡帳にこんなコメントが。
「今日のお昼寝の時間、はるとんくんは、隣に寝ていた○○くんに、腕枕をしてあげていました。不思議な光景でした。」

爆笑!

先生びっくりしたんだろうな~

でもはるとんは寝るときいつもうで枕なんです。
「と~ちゃん枕」「か~ちゃん枕」と名前が付いている。

はるとんに「○○くんに、はるとん枕してあげたの~?」って聞いたら、嬉しそうに「はるとんね~、○○くんにね~、はるとん枕してあげたの~っ!」と。

実は、やさしい(?)はるとんなんです。
○○くんは嫌だったかもしれないけどね、笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月07日 19時24分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[はるとん成長記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X