038545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんとんのいちにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チビトモ4058

チビトモ4058

フリーページ

ニューストピックス

2005年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月、火と12時から7時ごろまで起きなかったので
このまま続くといいのにな~なんて日記に書いたら
昨日は5時に起き7時まで遊んでました。
そして今日、なんと起きたのは3時前、
そのまま寝るだろう、と思ったのに泣き出したのでとりあえずおっぱい。
ぐびぐび飲んだからこれで寝たな。と思って寝ようとしたら更に泣く!
「えーー」と思いながら仕方なく抱っこでうろうろ・・・
でもなかなか寝ないし、眠くてふらふらするし、だんだんイライラ
4時近くになっても寝てくれないので、ミルクをあげてオムツもかえました。
さすがに寝たな~と思ったのに、また起きた!!
ぷちーん!!って切れちゃいましたよ。
こんなに大変なのに起きてこない旦那にもイライラ・・・・
でも私が「うるさい!静かにして。」とか「泣かないの!」とか
怒ってるのが聞こえたのか、1時間半ぐらいしたら起きてきました。
でも大丈夫?とか声をかけてくれる訳でもなく
無言ではるとんを連れて行きました。
その間に私は爆睡してしまったみたいで、気付くと朝。
一瞬起こったことを忘れてて、
「あれ?はるとんがいない。布団抜け出したのかな~?」
なんて寝ぼけてました。
思い出して見に行くと、旦那の布団で寝てました。

何が原因かな~って考えたんだけど
月、火は前の日が休みでお出かけしたから起きなくて
その次の日はスーパーまで行ったから5時起きで
昨日は出かけなかったから疲れてなかったのかな~?
ってことは今日はまだ出かけてないからやばいかな?
さっき疲れるため?(笑)に出かけようと思ったら雨が降りだしちゃったんだよね~
困った。なんとか疲れてもらわなきゃ!(笑)

**************************

昨日みずLOVEさんオススメの人参スティックをあげてみました。
はるとんはいつも丸呑み傾向にあるのが悩みで
本を見たら、大きめにしたら丸呑み出来ないから噛むようになるって書いてあったので
丁度いいかな~って思って挑戦!!
まず一本目、自分から掴まないので手に持たせて見た。
口に持っていったので「やった~!」と思ったのもつかの間
ちょっと噛んでみて床にポイ!
むか~!
次は私が口元に持っていったみた。
すると、ぱくり。
「はるとん、噛み噛みするんだよ~」と噛んでみせた。
(何度もやるから口の中噛んじゃったよ)
でも、あまり噛んでる様子ではなく、アメでも舐めてるかのよう。
赤ちゃんおせんべいのように溶けるのを待ってるのかな?
しばらくしたら飲み込もうとして苦しそう
はるとん「べーして。出して。」って言うけど通じない
背中とんとんして出させようとしたけどダメ
そのうち人参は見えなくなって、飲み込んでしまいました。
やっぱりまだ無理なのかしら??
小さく切った人参もいつもウンチ君に出てくるし、
どうしたら噛んでくれるのかなぁ~
相変わらず、離乳食の進まないはるとんです。

*****************************

昨日の日記に書いた「はいはい」誰も貰い手がいませんね~
私のお友達は月齢が同じの人がほとんどだから
もうフォローアップですよね~
もっと早くに書くべきでした。
でも、捨てるのはもったいないし、かといって大缶だから料理に使うにも限度があるし。
困りました。
知り合いでも欲しい人がいたら御一報ください。

****************************

みなさんのおかげでアクセス数が10000超えました~!!パチパチ
昨日くらいから誰が踏むかな~とひそかにチェックしつつ
自分が踏まないように注意してたんですが
なんとゲストさんが踏んでしまいました(^▽^;)
みなさん、これからもよろしくで~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月18日 16時53分20秒
コメント(16) | コメントを書く


お気に入りブログ

♪あったかはぁと♪ あっちょんぶりぶりさん
初めてママのホーム… ぐーぴたっさん
まおこ語 どんままたんさん
おおきくなぁ~れ まみちゃん1001さん
スウィートライフ スウィートライフさん
☆すくすく日記☆ りぃママ0455さん
★☆毎日がHAPPY DAYカナ… ●ミュウ●さん
日々の記録 kawa-cさん
sourire* lily*mさん
日々の記録 まめ30さん

コメント新着

 suu@ おめでとう! 入園おめでとう~☆コメントしてみるよん。…
 ぐーぴたっ@ Re:☆幼稚園☆(04/15) お久しぶりです~☆ はるとんくん、入園お…
 どんままたん@ Re:☆幼稚園☆(04/15) おひさしぶりでした! はるとんくん立派…
 runa151115@ Re:☆幼稚園☆(04/15) かなりのお久しぶりです。 はるとんもず…
 りぃママ0455@ Re:腰痛(01/25) 腰痛辛いよね。 大丈夫かなぁ~? あま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.