1213958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Beckoning of Happiness☆

☆Beckoning of Happiness☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noaruna

noaruna

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

++orange box++ **ゆっき**さん
柊畑の水やり おかめ・かめっとさん
Natural Boy domotomoさん
★ちゃ~この宝箱★ ☆☆ちゃ〜こ☆☆さん
ちょこちょこさんぽ soudaiママさん

サイド自由欄












Brandear(ブランディア)
主婦の友ダイレクト オンラインショップ
ZOZOポイント買取サービス
日比谷花壇_バレンタイン
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
ベルメゾンネット

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.05.19
XML
カテゴリ:兄弟子育て

次男、明日で1歳になります。

今日で0歳児を卒業ですきらきら


長男の時と比べると

生まれてからの1年間があっという間過ぎてビックリするくらいでした。


去年の今日はまだ次男もお腹の中で

ちょうど日曜日だったけど

たぶん御飯食べに行ったくらいで遠出とかはしてなかったかな~

あんまり覚えてないけど、

たぶん午後にブログをアップしているので

お昼食べに行って帰ってきてパパと長男がお昼寝してる間にPCタイムだったのかも?



最近の次男は…


右下の奥歯も生えてきました!

左もそろそろ出てきそうな感じかな~


身長体重は今夜測ってみよう♪


離乳食も順調でしっかり良く食べます。

おっぱいは食事ではなくおやつ感覚というか精神安定剤?な感じ。


甘えたいときと眠たいときに、

服を引っ張って脱がせようとしたり

首元から乳を覗き込んだり、

ちょっとセクハラ紛いの行動を見せるようになりました(笑)


そんな姿を見た長男が

「タイ(次男)がおかあさんにストーカーしてる」

と言ってました。


ストーカー=セクハラと勘違いしているようです雫



そんな長男もお兄ちゃんになってもう1年経とうとしているのですね。

彼もお兄ちゃんとしてしっかり成長してくれてます。


おもちゃを取られて怒ったり、

邪魔されたりして嫌な気持ちと

弟を可愛いと思う気持ちとの心の中の葛藤も見られたり…


長い間一人っ子だったので、

突然弟にいろんなものを貸したり譲ったりしなければならなくなり

かわいそうだな…と思うこともたまにあります。



先日、朝から子供たちと歯磨きをしていて

次男に歯ブラシを握らせたまま

ちょっと別の部屋に行って戻ってきたら…

P1040941.JPG

長男が次男の歯磨きをやってあげてましたきらきら

お願いしてたわけでもなく、自主的に。

(危ないことしないように見ててね~)とは言ったけど。


初めてのことだったのでビックリ~

そして、そんな気持ちを持てるようになった長男の成長っぷりに感動泣き笑い

P1040948.JPG

せっかくなので記念撮影(笑)

次男、ズボン履いてませんがwww



長男はこの時期、大人のマネっこが大好きで

バイバイとか自分で唇をはじいてブルンブルン言ったり

お辞儀とか音楽に合わせて身体を動かしたりと

芸達者だったのですが、

次男はあまりマネっこしないですね~

ノリがいい音楽だと膝をカクカク動かしてリズムに乗ってるようではありますが…

芸という芸はまだ特になしです。


相変わらずジャパネットの高田社長の声が好きで、

その流れでミッキーマウスの声も好きなようです(笑)

ぐずったりで夕飯作りに支障をきたしそうなときは

ミッキーマウスクラブハウスを見せると落ち着きますちょき


次男も1歳前にしてミッキー大好きになってくれてるので

来年あたり、

そろそろTDRデビューしてもいいかな??うっしっし

ホントは今年の秋くらいに行きたいけど無理かな~><

P1040949.JPG

0歳児最後のお昼寝↑



先週、幼稚園の参観日があったりで

リズムが崩れてお昼寝が1日1回になりかけましたが

やっぱり午前1回、午後1回に戻りました。

まだしばらくはこんな調子かな~



明日は誕生日ですが

平日だし、長男の教室があったりするので

あまりたいしたお祝いはできなさそうです><

今度の日曜日に写真屋さんに記念撮影に行く予定ですカメラ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.19 14:35:10
コメント(0) | コメントを書く
[兄弟子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X