1213922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Beckoning of Happiness☆

☆Beckoning of Happiness☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noaruna

noaruna

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

++orange box++ **ゆっき**さん
柊畑の水やり おかめ・かめっとさん
Natural Boy domotomoさん
★ちゃ~この宝箱★ ☆☆ちゃ〜こ☆☆さん
ちょこちょこさんぽ soudaiママさん

サイド自由欄












Brandear(ブランディア)
主婦の友ダイレクト オンラインショップ
ZOZOポイント買取サービス
日比谷花壇_バレンタイン
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
ベルメゾンネット

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2014.06.12
XML
カテゴリ:兄弟子育て

昨日お昼前に幼稚園から電話が…


出る前に番号ですぐに幼稚園からだってわかって


熱でも出た?お腹下した?怪我でもしたのかさせたのか??


とドキドキ考えながら出たら

担任の先生が「すぐお迎えに来てください!」と話される後ろから

長男がワンワンと泣き叫ぶ声が聞こえてて…


床で顔を打撲?って聞いたけど

どんな状態なのか分からないので心配しつつ、


でも

長男、すごくビビリで気が小さいので

痛くなくてもちょっとでも血を見たら

ビックリするくらい泣くので


そっちのパターンで

先生たちは普段ほとんど泣かない長男が

異常なくらい泣き叫ぶのでヤバイ?と思って親を呼んだのかも?


と半分疑いつつ(笑)

まぁ急いでお迎えに向かいました。



園に着いたころには長男も落ち着いていて

タオルで口を押さえているので

口からものすごい出血でもしているのか?歯が取れそうなのか?

と思って見たら

歯の付け根から少し出血はしているものの

歯が取れそうなくらいグラついてるわけでもなく…


そんなにひどいわけでもなかったのでホッとしました~


でも先生もすごく申し訳なさそうにされるので

逆にこっちが恐縮しちゃうような感じで雫


長男曰く

遊んでいる時にお友達みんなにかっこいいところをみせようと

アクロバティックな技をやろうとして

手を滑らせて顔から床に落ちたらしい。


逆にかっこ悪いとこ見せちゃった。みたいなw


まだお昼前の診療時間内だったので

そのまま歯科医院へ連れて行き

レントゲン撮ってもらったら

もう永久歯がかなり伸びて来てて乳歯は抜ける寸前くらいの状態だったらしく

「グラグラして痛かったり邪魔だったらこのまま抜いてもいいですけど~」

と言われ

長男は一度首を横に振ったものの

歯科衛生士のおねーさんたちに

「ごはん食べにくいかもよ~」と言われて

抜歯を承諾w


ビビリのくせにその決断はすごいびっくり


おねーさんパワー?ごはんパワー?

恐るべしw



長男6歳にして初めての麻酔&抜歯でした。


ウーーーとうなり声が待合室まで聞こえてましたが

とにかく頑張って前歯2本抜歯が済みましたきらきら


歯科医院では泣かなかった長男。

良く頑張った!!


その成長に母は感動しましたよ泣き笑い


夜、パパにも褒められ

子煩悩なパパさんには…


ご褒美におもちゃを買ってもらう約束を取り付けていましたよw


さすが長男。

その辺 抜かりナシw


抜歯後の穴に御飯粒が挟まったりするので

気になるらしくしばらくはパン食がいい~とか

いろいろ注文つけられてるので

食事のことがちょっと面倒です…


あとはやっぱりちょっと飲食しにくいのと

しゃべりづらそうですね~


しゃべりづらいときくらい黙ってればいいのに

それでもしゃべりたいらしい…


先日次男が頭を怪我したばかりで

次は長男…


男の子ってこんなもんなのかな~



昨日の次男↓

P1050155.JPG

早速DD×スヌさん着てました♪

去年のDDのBABYSETのボトム履かせてます♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.12 10:55:53
コメント(0) | コメントを書く
[兄弟子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X