1213927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Beckoning of Happiness☆

☆Beckoning of Happiness☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noaruna

noaruna

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

++orange box++ **ゆっき**さん
柊畑の水やり おかめ・かめっとさん
Natural Boy domotomoさん
★ちゃ~この宝箱★ ☆☆ちゃ〜こ☆☆さん
ちょこちょこさんぽ soudaiママさん

サイド自由欄












Brandear(ブランディア)
主婦の友ダイレクト オンラインショップ
ZOZOポイント買取サービス
日比谷花壇_バレンタイン
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
ベルメゾンネット

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2016.09.28
XML
カテゴリ:普段のこと
愚痴なので苦手な人はスルーしてね。
ぶつけるとこないので、
ここで発散させて下さい。


昨日やっとiPhone7に機種変更へ。
月曜行く予定だったけど、
ギリギリで画像などバックアップ取ってたら
時間なくて翌日行くことに。

ドコモショップ、10時からなので
次男を園に送って
一旦家に帰り掃除など済ませて
10時5分とかに到着するも、
すでに順番待ち…

年配のお客さんが多くて、
みんな開店前に並んでたのかしら?
といった感じの中に
ポツンと、
いや、そう思ってるのは自分だけで
側から見たら
その中に馴染んでるおばちゃんだったかもだけど
とりあえずしばらく待ちました。


担当してくれたオネーチャンは
膨よかでたぶん若そうな子。
ちょっと垢抜けないような、
ドコモ店員には珍しく美人とか派手な感じではない
素朴な感じの子でした。
まだ新人かな?というような?
ちょっと頼りなさげな感じ。

大丈夫かな?
と若干の不安を持ちつつ手続きへ。


案の定、色々聞くと
いちいち裏へ聞きに行くという頼りなさ。
勉強不足が丸見え。

でも、自分の給料に直結する
カバーやフィルムの販売には必死。

カバーは楽天で注文してたので
フィルムだけ、
とりあえずポイントもあったので
ドコモで買うと高いけど、
貼ってくれるから手間賃と思って購入。
でも、高い方、高い方と勧めてくるのよ。
手帳タイプのカバーだから
フィルムはガラスじゃなくていいと言うのに、
必死になってガラスを勧める。
普通のやつは、ホント、ペラペラですよ!
手帳型でも割れる人多いんですよ。とか。

何度も安いやつでいい〜というと、
ペラッペラですよ!
と商品を取ろうともしないので、
まぁポイントだし、いいか…と諦め、
じゃあガラスでいいよ。とガラスのやつに。
3240円もしましたよ…

フィルムなんて1000円くらいで十分、
100均のでもいいくらいなんだけどな…

しかも、今までスマホ何年も使ってて
落としたりで液晶割ったことないんですよね。
ペラッペラのフィルムでも。

まぁ、なんだか心にモヤモヤを持ちつつ
ポイントだし、保険と思えばいいか…と
自分の心を落ち着かせようとしました。

でも…買った直後にですよ、
このオネーチャン、
ふざけたことをおっしゃったわけですよ!


店員:私〜、よくスマホ割っちゃうんですよ〜
私:あ〜、それでガラスを勧める訳ね〜
店員:私はペラペラのしか使わないんですけどね〜。
私:絶句
シーン。気まずい空気が流れる。

たぶん、オネーチャンも自分で
あ、余計なこと言ってしまった…
と思ったような顔してた。

自分は安いフィルムしか使わないのに、
客には高いガラス製をゴリ押しするの??


あとは、iPhone7は防水になったので
イヤホンジャックがなくなってるのですよ。
その説明時、
私はイヤホン使うことが全然ないので、
イヤホンジャックがなくなっても無問題。
というと、
「えー??イヤホン使わないんですか??
私めちゃめちゃ使いますよ!」と
異常なまでも驚かれて、逆に私が驚く。

いや、年齢も違えばライフスタイルも違う訳よ…
あなた独身。
しかも、話を聞いてるとたぶん実家暮らし。
見た目では彼氏ナシ(失礼w)
そりゃ〜イヤホンで音楽聴きながら寝たりするでしょうよ。

しかしワタクシ既婚子育て真っ最中の主婦。
寝ながらイヤホンで音楽なんて聞く余裕ないです。
家でもイヤホンで音楽聴くことないです。
家事の最中は忙しいのでイヤホンは邪魔。
イヤホン付けててピンポンなったら気付かないじゃない。
午後は子供達と話しながら家事などするし。
しかも、もし音楽聴こうと思ったら
イヤホンなしで普通に聴けますので。
外で移動中も、バスとか公共交通手段ではなく
車なのでイヤホンは使わないし。

などなど、心の中でつぶやきながら
イラっとしつつ、
大人なので黙ってました。


そして…最後には
イヤホンがワイヤレスなので
私毎日寝ながら聴くからすぐなくなっちゃいそうで
私は7には変えませんね〜

と、
7に買い換える客の前で言うことじゃない一言を
投下してきた訳ですよ…


他にもiTunesでパソコンにバックアップ取ってるのはアプリは戻らないので
全部手動で1つずつ設定しないといけないとか
嘘を平気で並べたりされて、
こちらはドコモ店員はその道のプロと思ってるので
信用するじゃないですか。

そのおかげで…
LINEのトーク履歴消えましたよ…

LINEの設定からバックアップ取る作業を
怠った私も多少悪いのでしょうけど、
ドコモ店員が余計な操作をしなければ
iTunesから普通に全部復元できたのに…


今までの思い出が一瞬で消えて
かなりのショックを受けてます。
しかも、高いガラスフィルム買わされたりと
なんか損した気分で。

せっかく新機種に変えたのに
気分は重たいままです。


しかも、機種変更だけなので
プラン変えたりとか何もする予定なかったので
サクッと終わるつもりだったのに、
なんと、2時間以上も手続きに時間かかりました。

それでも説明不足なところばかり。

これだったら
ドコモオンラインショップで買い換えて
自分で変更手続きした方が早かったかも。


2年使ったら他社に乗り換えようかな…と
本気で考えてます。

高校生の頃のポケベルから(懐かし〜)
PHS、ガラケー、スマホと、
20年以上ドコモで来ましたが、
こんなにモヤモヤと嫌な気持ちになる機種変更は
初めてでした。

なんだかな〜


でも全部文章にしてしまうと、
ちょっとスッキリするものですね(笑)

あ〜、あとねぇ
最後に一言!
オネーチャン、爪が汚くて不潔な感じも嫌だった!
ネイルするわけでもない、
形も整ってなくて
白い部分が1センチ以上長そうだった。
あれはいかんわ〜

わっ、汚なっ!
って思っちゃったもん。

小指だけ長くても引くけど(笑)

フィルム貼るのに必要なのか?
仕事に必要なのかは知らないけど、
母目線?主婦目線?なのか、
かなり気になりましたね〜

今の時代、男性でも
営業マンとか爪のお手入れしているのに、
女性としてどうかと?

ネイルとかお手入れしないならば、
とりあえず短く切っておいて欲しいな、と。

ただ長い爪は不潔で見るだけで不快です。

逆にバリバリ化粧して、
爪もネイルもバッチリの派手な店員さんの方が
好印象だな…と思いました。

こればっかりは価値観の違いで
爪が長くても素朴な化粧ネイルなしのが
好印象と感じる人もいるのかもですが…。

窓口対応の仕事の人たちは
身だしなみチェックお互いにして欲しいなと
おばちゃんは思ってしまいました。


愚痴終わりー。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.28 13:45:47
コメント(0) | コメントを書く
[普段のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X