380906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Nail 美容日記

My Nail 美容日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月18日
XML
カテゴリ:My Nail

こんばんは♪

皆さん、NAIL EXPO 2008の話題で盛り上がっている中

私も同じくUPしていきたいところなのですが

今後のEXPOネタにも関係してくるので先にMy Nailについて、、

10月初旬からEXPO直前までのNailはこんな感じでした

P1000893.JPG

先日のディナーオフ会でUPしたボルドーの単色塗り

P1000895.jpg

下矢印こんなに伸びました~下矢印

P1000908.JPG

久しぶりに10本ジェルスカしました♪

 

ベース:クリストリオ スカルプチャー クリアジェル

カラージェル:nail for all ラプチャー(ボルドー)

トップ:クリストリオ クリアジェル

アート:スワロフスキー クリスタル

 

こんな感じのメニュー(^^♪

どうしてもボルドーで単色塗りをしたくなって!!

ちょっとドギツイかな~?と思ってみたり、、

でもこのボルドーは少しクリア感があるので軽めに見えると思います♪

加えて微量のゴールドパールが綺麗なお色に見せてくれる

このネイルにしたら普段ネイルについては触れてこない

会社の上司(男性)が「すごいな~!自分の爪??どうなってるの??」と、、

その「すごい」っていうのはきっと「派手だな~」だと思うのだけど

旦那さんにも魔女みたいとか言われた~(・ω・)ノ

 私的には結構気に入っていたのに~

 

それはさておき、今回全てハードジェル使用です。

またなんでかというと私のように主婦だったり手をよく使う仕事をしている方が

このくらいの長さのジェルスカを長期間保つには

やっぱりハードジェルが普段気を使うこともなく安心だなぁと

改めて思い直したということ

ハルがハードジェルに出会ったのは、もうカレコレ4年は経つと思う

その頃はジェルの知識も乏しくて、もちろんソークオフジェルも日本では普及される前

ネット上でも今のように情報も少なくて、全オフするということは

爪からジェルを全てファイルで削るという認識しかなかったのです、、

結果的にハードジェルは削り過ぎて爪を傷めると間違った先入観を持ったまま

ハンドモデル兼、練習台になっていた訳ですが

実際ここ1年で得たことはハードジェルをオフする際は

一層ほどジェルを残したままで良いということ

それを考えたらジェルスカする時はハードジェルが良いじゃないって

思うようになったのです♪

それから、お直しの際にソークオフジェルだとファイル掛けに時間が掛かる

ジェルによってはベロっと剥がれることもある、、

あとは、お友達や母のソークオフジェルをオフする時に

自分もソークオフジェルだと自分のまで溶けてきちゃうというのも

理由の一つだったり、、

トップをハードにしておけば良いのだけど、、

 

と、ここまでの考えはまだEXPOのクラスルームの予定も分からない時期で

ibd エリートエデュケーター 小笠原弥生先生の

ハードジェルとソークオフジェルを使った新しいジェルスカの技法

「ブリッジ」

を知る前でした。。

 

なんか何を書いたらいいか分からなくなってきてる~

えーっと、要するに技術以外で私の目指すところは

・オフが楽ちん

・フローターでもジェルスカでも強度が重要

・ツヤも完璧

・持ちも良し

・ジェルスカを付けた時は出来るだけお直ししたい

・自爪&手を痛めたくない

・コストパフォーマンスが良い

でもこれってみんな同じですよね~?

っていうところで

今後のEXPOのお買いもの、クラスルーム、デモのお話でリンクしていきます~

ネイルファム.gif

banner2.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月20日 01時22分31秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ハル101

ハル101

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Favorite Blog

【半額クーポン対象… New! AmyAmyAmy6684さん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
  □■豆柴日和■□ … みゆきゅうさん
my diary coolmint385さん
リコ的生活 リコ@マミーさん

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.