193498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三姉妹ママの奮闘記(双子 プラス ワン)

三姉妹ママの奮闘記(双子 プラス ワン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

apricot1969

apricot1969

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

apricot1969@ Re[1]:卒業します☆(02/28) ここあつママさん やっぱ、いまは双子多…
apricot1969@ Re:卒業します☆(02/28) ブルックドールさん 子供より一足先に卒…
apricot1969@ Re[1]:卒業します☆(02/28) 3737mamaさん FC2って、ブログの名前…
ここあつママ@ Re:卒業します☆(02/28) 言ってた教育相談行ってきたんだね。 心…
ブルックドール@ 卒業します☆(02/28) いよいよ卒業なんですね・・・ 寂しいで…

Headline News

2009.06.05
XML
カテゴリ:子育て

行ってきました、保育参加に、パパママ2人でぺろりディズニーシーにいけないと決まってから、今回のパパの連休中、なにか、子供を喜ばせる事はできないか?と思い、保育参加に決定。雨の予報で、外遊びが見れないのが難点だったけど、パパ的には、テニスができない→暇をもてあそぶ→保育参加、やむなし・・・・ってとこでした★

はるゆいは、「ゆりさんにくる?ひまわりさんにくる?」と大騒ぎ・・・そんな雰囲気を察知してか?なっちゃんは、ひとり、ブルーなのでした大笑い

このところ、私と衝突ばかりし、しかも、私にすごく甘えたがっている結のクラスに私、遥のクラスにパパが・・・入りました。雨だったので、粘土あそびや、おえかき、色紙を使って、あじさい作りなど・・・・一緒に参加しました。はるゆいも、他のお友達も一年で、成長したな・・・と思う事も多々あり、いろいろ、ビックリ&発見しました。

今回、感じた事は、「やっぱり、はるゆいは、園では、言いたい事ややりたいことの半分とは言わないまでも、半分近くは、まだ、がまんしているので、そのストレスで家でぐずったり、私に怒ったりするんだな・・ということがよく、わかりました」。おもちゃのとりあいでも、貸してほしいのに、いえない・・・・順番をとられても、いえない・・・といったことが多々あり、これも、大きくなりながら乗り越えていかなきゃいけない道なんだろうな・・と、感じた次第です。

でも、昔に比べたら、自己主張も、少しづつできているようだし、なんといっても、集中力が半端なくすごい・・・らしい。先生が「トイレいく?」と、声を掛けようにもかけづらいほどのオーラを発しているようなスマイルそんな感じらしいです。今回は、パパが「参加してよかった・・・普段の生活を見れてよかった」といってたし、先生も「お父さんが参加してくれて、他のお友達も喜んでました」といってくれたので、嬉しかったです。お昼ごはん前に、少しだけ、パパママ交代し、私が遥のクラスにいったら「あれ?はるちゃんのパパがいなくなって、ママがいる・・・交代したの?」と、みんな不思議がってましたウィンク外遊びが見れなかったので、秋に先生の許可がでれば、秋のパパの休みのときに、外遊びも見てみたいな・・・と思いました。

結、お絵かき遊びです1.JPG 遥、食事の時です2.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.06 21:56:58
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X