1043194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

2008年05月27日
XML
何かに憑かれたように?連日ミシンに向かってます。。

今日は、暑がり娘のため
ショート丈キュロットパンツを作成。
ちなみに、型紙は手持ちのロングパンツのパターンから
ヨーク部(前・後ろを各2枚)と下部に分け、
下部にギャザー部分を足したものから作っています。

本来ならギャザー部分は型紙を縦に3等分くらいにして
これまた等分したギャザー部を足して、ということになるのでしょうが、
いい加減なので。。私。。雫
適当に幅を増やして作りました。。それも生地の残り幅に合わせたので
かなり雑な構成ですぺろり

そんないい加減でも大丈夫なのか。。検証してみましょう?!

生地は、以前
手芸ナカムラさん
で購入した
          
水玉綿麻キャンバス生地 グレーx生成り
を使いました。
1m買ったらあちこち使ったのですが、
結構たくさんあって(小物やパーツ使いだけだったので)
またこれが とっても合わせやすくて
次回注文するときに、多分リピします。。

他にも色がたくさんあって、
          
水玉綿麻キャンバス生地 黒x生成り
とか
          
水玉綿麻キャンバス生地 紺x生成り
とか。。お値段も609円(税込)で安い☆
『綿75%・麻25% 110cm巾 1mカット』です。

で、こんな感じです。
娘 ショートキュロット 前 娘 ショートキュロット 後ろ

裏地に花柄ってかわいいよね、と
布の店ブーケさんで購入時メルマガクイズ正解!といただいた生地を使いました。
見えるでしょうか。。
キュロット ポケット

薄手の生地で少し透け感があります。
裾の見返しとヨークの見返し、ポッケのポイントに使用してみました。

今日こそ!喜んでもらいたいなぁ。。ぽっ

喜んでくれたら、更に履いてみて不具合がなかったら(最終検証)
着画アップします。。m(u_u)m











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月27日 11時57分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X