1052702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

Freepage List

2008年06月23日
XML

この間から服は型紙を使ったのを一所懸命作ってたのですが

今日のは簡単裁断。USAKOの洋裁工房さんのキャミソールワンピ・チュニックを。。

目からウロコ、というくらい簡単で一瞬で出来ちゃいます(^^;)

というのも、お友達に『このハワイアンの生地でこういうの』

と頼まれた分が、USAKOさんのものにぴったりだったので。。

(他にも手持ちの本を見せたりしたけど、シンプルふんわりしたのがよかったみたいで)

いきなり人の生地で作るのは気が引けたので、試作品。

まずは、子供用。水色が好きな小一の娘が着てます。

簡単 キャミチュニック  簡単 キャミチュニック 後ろ

平置きすると、こんなです。幅広バイアス、バイアス10個 315円!とかいうのに入ってました(^^;)

さすがナカムラさん。。後ろにつけたモチーフもそうです。15個お花が入って315円。これくらいなら☆


やっぱり水色。。娘用です(^^;)

ちょっと輪で縫うともさっとしているような?少しAラインにするほうがええのかなぁ。

簡単 キャミチュニック 表 簡単 キャミチュニック 裏

この生地、近所の生地屋さんの特売でハギレ50cm 180円でしたきらきら 安!嬉!

思わず他のパーツも計算して、トータル材料費。。300円足らず!とかねウィンク

ん??そんなに安もないか?!ショック

まぁ時間はかかってないからええよね。→そんなんばっかしててえぇんかいなムカッ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月23日 08時44分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X