1041470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年07月26日
XML

近所の手芸やさんセールをしていると葉書をくれていたので、覘きに行きました。
葉書を持っていると、そのセール価格より更に!1割とか引いてくれるらしい。

あかんやん、いっぱい生地あるのに。。と思いつつ見ていたら。

ムスメがこないだから欲しそうにしていたスウィーツ柄ビニコも割引中。
ビニコカット50センチ、609円のなんと4割引!360円くらい。安!

思わず買ってしまいました。。ムスメ用2種と自分用にドットも。
そして。。トミカ柄。

特売 ビニコ

なんでトミカやねん!なんですが、先日会った友人の息子ちゃん。。
ちょうどこれくらいのお年頃で、めちゃはまってるとか。
うちの息子の使わんミニカー等もろてくれるて約束したんです。

これ。。かばんにして一緒に送ったら喜ぶやろか。。
そんな思いつきで、思わず買ってしまいました(^^;)

裁ち合わせ図 ビニコバッグ

50センチ巾を、2分割して更に裁断。
これでA4サイズが入る手提げポッケつきで2つ出来ます。
持ち手の芯には以前ドリンク買ったときにおまけでもらった
リュック型バッグから外したナイロンのヒモ?部分。ちょうど4つ分とれました。
マチは端から2センチのところで作ってます。

ビニコバッグ 完成

遠くでお友達の子ども2人がお揃い。喜んでくれるかなぁ?(^^)
しかしビニコはやっぱり縫いにくかった。。
ジャノメミシンの送りジョーズを装備しても。。裏側ときどき目ががたがたにショック
薄紙をやっぱり挟めばよかったなぁ。今更反省。
前回薄紙を挟んでめちゃステッチかけたら外すのが大変で。。
いやはや。

まぁいいや、このかばんにミニカーつめて送ろダッシュダッシュ


いろいろあるけど結構高いねぇ。小さいポーチとか作るならお得感があるかな??

ビニコはしばらく縫うのはやめとこ。季節柄暑いし。
完成したのでそんなことを思ってます。。(^^;) あぁまた在庫。。どくろ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月27日 07時31分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[作ったもの その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.