1041689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

2008年11月17日
XML

寒くなるよっ雪、とのことで、ムスコ用のパンツを大急ぎで。

結局、Rick Rackソーイング基礎bookのパンツを自分好みにアレンジしました。
→普段着なので、よしとしよう(^^;)ホンマはデザイン崩れるしあかんのよねぇ。。


この本、ダイスキ!!めっちゃおススメです(^^)

ムスコ細身、でもお尻のアタリの余裕は良さそうなので、
(アホなので動きが激しい。。)

膝頭上の長さ、全体の足の長さを測ってブーツカット風マラソンに。


四つ葉四つ葉四つ葉


出来上がりはこんな感じー下向き矢印、です。

ムスコ ストレッチベルベットパンツ ムスコ ストレッチベルベットパンツ 後
せっかくストレッチやけど、あんまり細いと心配で少し余裕を持って作ってみました雫
布が足りず、後ヨークを足してます。適当やったからちょっと大きすぎたけどわからん


もちろん、膝抜け予防策も。ホンマは忘れてて途中でつけた。。(笑)
ストレッチベルベットなので、横伸びはグー。
でも、裏につけたのはダブルガーゼやし、2重にした前ズボン膝横はあえて縫いこまず。。


ムスコ ストレッチベルベットパンツ 膝裏
もはやムスコパンツには欠かせない。。
後からツギあてるよりええわほえー




ストレッチベルベット生地 濃紫
欲しいかも!流行りやし☆




ちなみに、甘えん坊の小三、ムスメパンツの刺しゅうを見て、

『僕のは??ポケモン?阪神のマーク??』

などと仰いますので。。(^^;)そんなんいややん。。面倒やし。

お互いに譲歩して、「ひこうき」の絵を描いたのを、ステッチ。

ムスコ ストレッチベルベットパンツ ポッケ刺しゅう
ないほうがええんやけど、私としては。。残念!!
しかしフグみたいなひこうき(笑)



四つ葉四つ葉四つ葉


あと、特筆えんぴつすべき??(言いたいだけやん ^^;)は、

ポケット大サービスで5個!!

脇ポッケは使わんからやめて、飾りの前ポッケ2個。

尻1個(これムスメのに一個しかつけんかった残り ^^;)、

それから立体ポッケ2個!! 前に夫の作ったのを真似して、

後側平面前は立体のちょっと使いやすいやつ。

ムスコ ストレッチベルベットパンツ 立体ポッケ
残り布の都合で、少し小さめポッケ。
半立体、見えるかなぁ?(^^;)



四つ葉四つ葉四つ葉


結構私頑張ったやーん(^m^)

しばらく待っていただいからポッケ増産で 半日もっとかかったけどきらきら

これで、たけみやさんの1.5mは使いきり。ホンマ端しか残らんかった。。
(ウエストベルトは縦でとるしかなかったけど、大丈夫やった、尻小さいし。)


寒なる前に、もうちょっとみなにぬくいズボン、量産!!予定ねー(^^;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月17日 15時02分12秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.