1049853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Freepage List

2009年01月16日
XML
カテゴリ:こんなんあったよ
 

今日は、久々の良いお天気晴れ晴れ

もう、この2週間ほどまともに拝めなかったので、

おひさまも余計にぴっかぴか!(^^)


洗濯して、布団干して、それから、それから。。と。

家事はホントに尽きないから困りますね失敗

今朝はいきなり長女がキッチンで牛乳をぶちまけ。。
もともと低血圧で朝はかなり機嫌が悪い私。
きーっっっ怒ってるとなるのをぐっと堪えました。
今日は天気が良さそうやったから。
キッチンマット、洗ってもう干してます。。(T T)



四つ葉四つ葉四つ葉


いい天気だと、年末年始に買った布も水通ししたい!!

でもねぇ。。いくら田舎でも干すスペースがあるやろうか。


実は、昨日はちょっとだけ天気が回復しそうやったので、

縫いたい生地だけ2~3枚 水通ししました。

洗濯機にばさばさっと放り込んで15分水洗い、いうやつです(^^;)

でも、干しても乾かなくて、夜子どもたちが寝てからアイロンダッシュダッシュ

LINESEEDさんで買った布です♪
もう、ものすごく良さそうな生地目がハート
水通し後にアイロンは実は初めてですが(笑)
なかなか幸せな気分になりました。。




懲りずに気になる(^^;)布のいろいろ。

このスラブリネンレーヨン、春の重ねブラウスにピンクハートとか。。

この、刺しゅう細コールも気になるーー!






でも、アイロン、冬雪はいいですねダブルハート

あったかくて、面倒な作業がちょっと嬉しい。

ハンドメイドを始めて、アイロンの億劫さがちょっと減ったのは収穫ですきらきら




四つ葉四つ葉四つ葉


そうそう、前置きが長くなりましたが。

お正月にもらったお年玉を、貯金きらきらしてきました。

今年は子ども3人の代表で長女が。

もちろん、一緒に私も行きましたが。

ブログ画像 161.jpg
あちこちの親戚に会って たくさーん戴きましたきらきら
ありがたい、ミナサマ。。大切にいたします。。
毎年、それぞれの名前で全額、貯金します。
私ら親からの分だけは使っていいよ?と言ったけど、
特に欲しいものも遣いたいものもないみたい。。



mammoth×TIMEXのコラボモデル
ところで、娘もお気に入り☆タイメックスキッズ。
このマンモスの、息子に買おうかなー♪♪




小学生になった長女、自分の名前も金額も自分で記入えんぴつ

他に誰もお客さんもいなくて、ゆっくり書きました。


そして、利子代わり?! 民営化の近所の郵便局では、

お年玉を預ける子どもに、お菓子をくれますーーダブルハート


ブログ画像 160.jpg
3人分預けて、お菓子も3個。むふ(^m^)
結構な額を預けても、一年に100円もつかないからね!
実は去年ももらったので、ちょっと期待して行きました♪


貯金=いいこと! という図式を

体に染み込ませて、賢く育って欲しいと思いますウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月16日 10時02分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[こんなんあったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X