1041698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

2009年10月25日
XML
 

肌寒くなってきて、必要に駆られて縫ってます。

アホムスコ、昨シーズン終わり、つまり

この春先に縫った2本

既に膝抜けサイズアウト。。(T T)

抜けた膝は繕って穿いてもらうけどね!
どんな穿き方してんの、ムスコ!!



四つ葉四つ葉四つ葉


もちろんパターンはKBB ブーツカット130

ええお値段やのに120は結局1回縫っただけ(T T)
まぁムスメ用にまた縫いますが!



短いアホムスコの足もミラクル長見えきらきら

すごいマジックパターンです目がハート


ちなみに、細いムスコなので130サイズ、丈を140で。

でも、ホンマにそんな足を長くする必要があるのか(^^;)

せっかくの母作なので試着してから仕上げようと、

裾とウエストはまだ縫ってませんが。


P1040291.JPG
前面。なんちゃって前開きを追加。
前開き裏からゴムも替えられるように。
 

P1040288.JPG
後ろ側。このヨーク切り替えとこのポケット!
かっこえー、我ながら(いや、パターンが、ですね ^^;)
 

P1040289.JPG
ポケットは数ある中から箱(大)を。
メンドクサ!と思いつつ、ひと手間。
やっぱりステッチ効果ってすごい★
 

 茶のツバメ一羽、ええ感じ!


ステッチも頑張ったし、丁寧に縫って、

2度目は前よりよりええ具合ぐーに出来ました(^m^)
今更やけどステッチは3mmくらいが存在感があってええね♪


生地は りんくうシークルの手芸や ドリーム

冬物バーゲンで買った 裏起毛なストレッチカツラギ?

ミルクチョコレート色。ステッチはオレンジで。
画像はイマイチやけどねぇ(^^;)


 

 
 


確かこの生地、400円台/mで。

1mしか買ってなくてぎりっぎりでした(^^;)

ええかんじやしもっと買っとけばよかったー!?
これ以上在庫増やしてどないやの!

四つ葉四つ葉四つ葉


ムスコに試着させて、ぐるっと縫ったら完成。

着画はまた明日にでもアップしますm(u_u)m




倉敷意匠さん、モチーフテープ最近少ない??
廃盤??もうちょっと買うとこかなぁ(> <)

  









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月26日 14時29分23秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.