1041664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

2010年01月10日
XML
 


流行りもんには疎いんですが。


P1040847.JPG
奥:姪ちゃんのお気に入りmade in koreaなフリルSK
前後同型でリボン付。リボンも前後どちらでもOK。
手前:パンドラ購入生地で作成 マネッコフリルSK



作りました。フリフリルなスカート

宮崎の姪ちゃんのリクエストダブルハートです。

「ネットで買ったこれ、えらい気に入ってて
でもなかなか売ってないから作って欲しい」
と義妹より頼まれて。ちょっと嬉しいかも。



うちの長女は間違えても選ばんような生地、

宮崎は都城イオンで購入。

そして、他のを幾つか薦めたのち、
結局これを買っちゃう母ってスゴイ★



P1040831.JPG
柄布は「開花シリーズ」大正ロマン(^^;)
それに合わせて無地シーチング、台スカ用。
ちょっと暗く写ってるけども。シーチングは茶。



  


買った生地にパンドラ天竺を足して作成。

フリル裾は巻きロックで処理、

フリルつけはとうとう活用(笑)ギャザ寄せ押さえきらきら

前にさっちんさんに聞いてたけど、こんなに簡単とは!
フリル分量は試し縫いしてみてから決定。
作動量≒ギャザー分量 くらいやった。




  やっぱロックミシン凄!




台スカを作ってからフリルは長さを決めず

適当に縫い付けていくのがいいみたい。

今回は結局ちぐはぐな端を一番短いのに合わせてカット。



せっかくなのでもう一枚在庫で作ってみる予定。

喜んでくれるかなぁ(^m^)






結構ええお値段するしねぇ。。(^^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月11日 11時40分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.