1052681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

Freepage List

2012年08月21日
XML



久々の更新^^;


残暑お見舞い申し上げます晴れ




DSC08617.JPG



ミズクラゲ、家に欲しい~(笑)




長男長女が水族館のイベントに参加するので、
送りがてら行ってきました。




DSC08613.JPG
 小5以上 年齢制限イベント、なのでつまらない次女(小2)
 結構満喫してたけどね、久々の水族館!







作りたてのPolkaDrops スマートボディリュック、
Mやけども130サイズの次女もなんとか。
 夏休み直前のオープンで手に入れ、やっと縫いました。
 宿題を済ませた気分~(笑)
 家族全員で使いまわせる??サイズ的にオットは厳しいかな^^;




DSC08646.JPG
 生地:オークションで買った「傘の生地」
 グリーン&ブラウン(光沢ありチェック)
 副資材セット(茶)利用




薄めの生地が正解なんや、と縫って実感。
ついでに、バイアスがかなり面倒やけども、
それが結果としてそれなりの見た目と強度に繋がるんかもね。


ちなみに今回の一番のポイントは、


DSC08648.JPG


自作ブタ鼻です。
型紙に参考位置が書いてるのをもとに、作った~

穴の端はポンチで抜いてます☆
みんなやってそうやね!^^










案外始めるとすぐにできるので、
次回はとっときの生地で作りたいな(もちろん希望)







さて、もう夏休みもあと一週間、
子どもらと何ができるかな??
 ちゅかアホムスコは理科の自由研究を仕上げることができるのか?



2012-06-22.jpg
 イワシの群れ、ナントカフグ(次女のお気に入り)、
 ザリガニみたいなカニだかエビだか(極小)、
 それからものっすご目つきの悪いトラフザメ、やったかな?
 面白いのいっぱい~




いっぱい魚を見たら次女と「魚が食べたいよね
とスーパーで刺身を買って帰りました(え?)

巨大なイケスみたいな和歌山県立自然博物館
結構楽しめるのでお勧めです^m^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月22日 16時08分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[Polka Drops(かんたんすっきり~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X