1052690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

Freepage List

2013年02月24日
XML
カテゴリ:tamanegi kobo オトナ



突然ですが、フキノトウ。
  雪のない和歌山では、
良く見えます。娘たちと散歩で。





 NEC_0025.JPG




そして、寒い日が続いていますが、きっちり育ってます。
もう2週間も前に撮った写真ですが(・o・)
  今日みたらすっかり塔になってました。成長。

寒いのはキライだけど、
少しずつ春に向けて成長していくのを見るのは好き。
桜も、咲いてたり散ってたりするより、
蕾が膨らんでいくのを見るのが好き。




さて、成長の見られない私は、
久々に縫い物をしています。

春もすぐそこなのに、今さら裏毛。
裏がふわふわの、ニット、厚手、まったく伸びたくない。
そんな素敵な生地で縫いました。



 DSC00731.JPG
   Meteorite 7号そのまま
  H範囲内 W範囲内 身長範囲内だけどなんかしっくりこない
  ウエストを縮め、リブを細くしてつけたけど落ちてくる!




実は去年の縫い初めはコレ、と思ってたのに
いきなり失敗して投げてたパターン。
ウエストがそれなりに細くヒップもそれなりなのに
太ももがえらくはってて尻が落ちてきている体型な私には
難しいパターン??(-"-)


店長さんの作例を見て、SKのウエスト部分を少し削ったり
中心や脇で少し削ったりしてみても、
なんだかうまくいかず、次はどう直すか悩んでいます。

とはいってもなんだかゴージャスな感じで
その上あたたかくて素敵です。

そしてこのままいけば床掃除までできそうな勢い!
 足が短いのか。。引きずるし。
 穿いてると落ちてくるんだなぁ、ウエストが合わなくて。細くはしたのに。
 でもあったかいしこの生地気に入ってたし
 どうにか穿けるようにしたいと思ってます!
 やっぱり裾をもう少し短くするしかないかなぁ。(すでに3cmは短くした)




更に、どうにかとれたので
Edelweissも。
ちょっと足りず接いだりはしたけど、なかなかうまくできました。

伸びない布(厚い)を無理無理使ったので
着脱が面倒な暖かい服に仕上がりました。


DSC00735.JPG
Edelweiss 9号デフォ 実は三枚目!


あまりに厚くて伸びないので着脱に時間がかかりますが。
それ以外はあったかくて快適★
やっぱ袖口はあんまりごつくて伸びんのは共布はまずいのね~


しかし、ホンマタートルも重ねられる余裕があって
寒がりにはありがたいパターンです!

春が来る前にHeatherが作りたいなぁ。
縮小で、長女の分も。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月25日 13時08分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X