1041491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2015年01月07日
XML
カテゴリ:行ったところ



怒涛の年末年始が終わってやっと通常営業(´◉◞౪◟◉)


帰省は大変だったけど楽しかったです!
 往路は高速を走りましたが、年には勝てず?運転の交代時間も短くなり、夜間はひとり1時間半ずつくらいで走りました。
 私の運転区間は龍野~広島手前(ホテルにて温泉に)、下松~壇ノ浦、熊本の手前~宮崎手前
 今回は、山江SAで買った栗ジャムがお宝です(笑)
 深夜に壇ノ浦でフク唐揚げも食べました(-_-)




   





都城では、愉快なお義母さんと食べ倒れ(え)、
オットの悪口?含むおしゃべりに花を咲かせました♡
こどもたちも親戚に会って楽しんでました。

そして、お正月にはいつものお雑煮を食べ。
ニューイヤー&箱根駅伝をTV観戦!




 DSC01981.JPG
 おすまし仕立ての具だくさん。
 だしはカシワと椎茸で。おやし(大豆モヤシ)が欠かせません!



実家の雑煮は貧乏雑煮(白みそ仕立て、具は煮たモチと豆腐、青のりだけ!!)なので、
何年たっても新鮮です(^◇^)
 でも作るのは貧乏雑煮最高(笑)



今年もいいことたくさんありますように。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 ひいたおみくじは小吉やったけど!



ちなみに、帰路はいつも利用するマリンエキスプレスの航路が
今回からは宮崎-神戸に変更になり、
張り切ったオットが中華街!!と言い張ったため、
朝の7時半から雪の残る神戸市内を2時間半も練り歩くことに…

肉まんはそれなりにおいしかったけどねぇ、寒かった!!!
 こどもたちに「妖怪ショウジキがついてるから気を付けて」と注意されました。
 顔に出るからねぇ、イヤイヤ感が。こどもらも帰りたい~と思いながらも最後は楽しみました




  

 人騒がせな叔父が飲みたいから探してと言った焼酎は、
 プレミアもの~あるわけないし!楽天で買ってください(+_+)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月08日 15時03分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.