252006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長谷川智樹ブログ

長谷川智樹ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、苫米地英人氏の本で知ってはいたのですが、キーホールテレビ。

ダウンロードしてみました。http://www.keyholetv.jp/
簡単にパソコンでテレビやラジオが聞けるようになりました。

現在のテレビはデジタルになることで、3秒間の遅れがあるので、いつのまにか時報はなくなりましたね。

この遅れが、苫米地英人氏に言わせれば、地震速報など有事の際に2011年にアナログ放送が終了すると、日本国民にとっては大きなリスクとなると。
KeyHoleTVで利用されている独自 CODECでは、ほぼリアルタイムのエンコードが可能であり地上デジタル放送よりもほぼ2秒はやく送信可能であり、これにより有事の際のリスクが大きく下がり、その為の技術を全世界に無償で配布している、ということである。

苫米地英人氏はこの画期的なシステムを押し進めて、グーグルを買収すると言っておられる。
しかし世の中にはとんでもないことを考えている人がいるもんですなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2010 05:18:26 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.