3970203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月19日
XML
カテゴリ:未整理
夕食時にTVチャンピオン「クイズ問題作家選手権」の始まりの部分を視ました(あっ、この日記を書いている時には、まだ放送中です)。

その中でラーメンにまつわる面白いクイズがあったので、備忘録がわりにここに記しておきます。

●拉麺の「拉」の意味は?→引っ張る
●一世帯あたりのラーメンの消費量が多いのは→山形県(ちなみに、一世帯あたりのカレーライスの消費量が一番多いのは鳥取県)
●国会議員の中で実家がラーメン屋をやっているのは?→
こちら

余談ですが、かつてTVチャンピオンでラーメン王になった佐々木晶先生のお名前が、こちらにありました。「ローバによる地震波探査ミッションの提案」というタイトル(連名発表)。火星の氷を溶かしてラーメンを食べるミッションというのは提案されていないようです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月19日 20時31分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[未整理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.