3970019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月06日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:旅行記録
参加者の多くから、ツアー中最高の絶景であると評されていた、
ダロール火山の硫黄泉です()。
ここにはカラフルな硫黄泉やさまざまな奇岩があり、地球上とは思えないような光景ばかりでした。
今回の写真は、そのうちの、湖岸部分が黄金色に輝いていたエリアです。
規模が大きいため、繋ぎ取りで合成しています。

銃を持って座っている男性(上の写真の右端の岩の上)は、護衛の警察官です。今回のツアーでは、各所でお世話になりました。

追記]
2011年1月6日に放送されていた「空から見た地球」では「ダロール火山」を「ダロル窪地」という名前で紹介していました。
しかし、実際には山を登った頂上に広がっており、窪地という感じはありません。ウィキペディアでも、「Dallol is a volcanic explosion crater (or maar) in the Danakil Depression, northeast of the Erta Ale Range in Ethiopia.」と解説されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月06日 21時14分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.