3964835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の午前中、半田山植物園に行ってきました。
先週は3日連続で「ナイトガーデン」に足を運びましたが、夜間は大部分が立ち入り禁止になっていて、園内全体を回ったのは8月下旬以来となりました。
いま一番見頃なのは鍾馗水仙です。
鍾馗水仙といえば、
昨年10月、年間パスポートを購入してこの植物園を訪れた時に最初に見た花でした。あれからまもなく1年となり、パスポートも更新しなければなりません。
なお、昨年の
10月18日の日記に、「このところ運動不足なので、今度こそ、毎週土日に、できるだけ通い続けたいと思います。」と書いたところですが、実際に訪れた回数は今回で46回となっています。毎週訪れると52回になるはずですが、まあまあの言行一致となりました。

150912ショウキズイセン1.jpg

【昨年とは違う場所に植えられていました。昨年は自然に生えているように見えましたが、今年はいかにも植えたという感じ。】
150912ショウキズイセン2.jpg

【参考:昨年の鍾馗水仙】
150912ショウキズイセン昨年.jpg

【ヘビウリもまだ健在でした。】
150912ヘビウリ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月12日 18時23分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.