3970137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山の日を含んだ3連休は終わりましたが、そのあと3日間の一斉休業のため岡大構内は閑散としています。
人が少ないせいでしょうか、ご近所で飼育されている「ハナグロ」がウロウロしていました。この猫は、2009年秋に出生。その後農学部農場に生息しており、早朝と夕食後の散歩時によく見かけました。
2010年1月18日
2010年5月15日
2010年5月28日に関連記事があります。】

その後、数が増えて捕獲される恐れが出てきたため、動物愛護に熱心な方が私費を投じて可能な限り不妊施術を行い、一部の猫はご自宅で引き取って飼育されるようになりました。写真のハナグロもその時に引き取られた1匹でした。
飼い主の家が文学部構内に隣接していたため、その後も時たま、ウロウロしているのを見かけましたが、以前と違って飼い主以外を怖がるようになり、カメラを向けると走って逃げていきました。ところが、本日はなぜか数メートルの距離まで近づいてきたのです。原因は不明です。

【本日のハナグロ。今年の秋で8歳になるメス猫。】


【2010年当時、生後6ヶ月の頃のハナグロ】

【参考:2010年5月頃の地域猫カタログ。ハナグロも写っています。】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月11日 07時28分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.