3970517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月20日
XML
テーマ:海外旅行(7024)
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月14日の続き、ニュージーランド旅行のアルバムです。
ミルフォードサウンドの観光を終えた日の夜からニュージーランドでは寒気が流れ込んできた模様で、翌朝、クイーンズタウンのホテルからはトゥースピークなどの岩山が雪をかぶっているのが見えました。
この日は、朝ホテルを出発して、ところどころ黄葉を眺めながらテカポ湖まで向かいました。
ちなみに、ニュージーランドはけっこう寒くなりますが、原生種は紅葉・黄葉しないそうです。黄葉するのはあくまで、移民が持ち込んだ落葉樹などであり、黄葉の名所は人の住む町・村の周辺に限られていました。

【クイーンズタウンのホテルから眺めるトゥースピーク方面の岩山。前夜から積雪あり。】



【この日の前半のルートマップ。デジカメのGPSデータから作成。】



【アロータウンの黄葉】





【ニュージーランドでは最も古い、バンジージャンプ施設】







【クロムウェル近くのポプラ並木】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月22日 19時07分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.