3968350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の朝、大阪方面で強い地震がありました。被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
この地震では岡山でも震度3を記録しましたが、私はちょうど自転車に乗っていて、揺れに全く気づきませんでした。
夕刻、俄雨があり、そのあと短時間、北東の方向に虹が見られました。
6月12日の虹とは異なり、地平線に近い部分のみの虹でした。
写真は、最近見かけた水辺の生物です。
散歩道沿いには少なくとも2つがいのカモがいます。羽の色などからたぶんカルガモと思われます。
コシアキトンボのほうは、半田山植物園の睡蓮池で見かけました。
チョウトンボと異なり、コシアキトンボは池の上を長時間飛び続けていて一度も止まることがありませんでした。あんなに小さいのに、どこにエネルギーを蓄えているのかと不思議に思うほどです。

【虹】



【カモ(カルガモ?)】







【コシアキトンボ】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月18日 19時59分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.