3944009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの岡山は最高気温が16.7℃までしか上がらず、今季、最も低い最高気温となりました。
記録上は降水量ゼロですが、何度か小雨が降りました。
写真は前日に撮った岡大・津島西キャンパス(本部棟、薬学部、農学部、農学部農場)の紅葉です。
このエリアにはすでに掲載したイチョウ並木のほか、農学部正面のカイノキが有名です。
カイノキは雄樹と雌樹がありますが、雌樹は種をたくさんつけるため紅葉のほうはイマイチです。
このほか、ナンキンハゼやケヤキの紅葉が見頃となっていました。

【農学部正面のカイノキ。手前が雄樹。後ろは雌樹。】




【旧事務局棟西側のナンキンハゼ。左側奥はケヤキ。】




【農学部農場のケヤキと半田山。7月の大雨で半田山には土砂崩れの爪痕が残る。】






【農学部農場西のイチョウ並木はまだ青々としている。】




【モミジのステンドグラス】




【紅葉・黄葉の3原色】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月12日 19時36分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.