3969108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チベット旅行第6日目は、沱沱河沿のホテルのすぐ近くにある長江源頭第一橋を見学した後、那曲に向かいました。
長江源頭第一橋は、長江源流の中でも最大の河、沱沱河にかかる全長324mの橋です。現在は、古い橋(車通行不可)とその隣に車道用の新しい橋の2本がかけられていました。また上流側には2007年12月に訪れた時に渡った青蔵鉄道の橋が見えていました。
この日の昼食は唐古拉兵站のレストラン兼ホテルで肉絲(ロースー)麺。ここにはいくつか「天然温泉」と書かれた建物があり、じっさい、本当に源泉掛け流しの温泉があって驚きました。時間があればぜひ入浴したかったところでしたが、持参した高度計によると標高は4675mとなっており、こんなところで温泉につかると体調を崩していたかもしれません。

【長江源頭第一橋】







【2007年12月、青蔵鉄道から眺めた沱沱河】




【しだいに標高が高くなる】




【唐古拉兵站のレストラン兼ホテルで肉絲(ロースー)麺】




【標高4675m、源泉掛け流しの天然温泉】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月14日 17時40分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.