3963920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モンゴルの写真の連載が終了したところで、久しぶりに花の写真です。
9月20日の岡山は、最低気温が14.4℃、最高気温は25.9℃となり、「暑さ寒さも彼岸まで」の通り、すっかり秋らしくなってきました。
半田山植物園では、秋明菊が見頃となっています。9月上旬の残暑が長引いたせいか、彼岸花はまだ蕾状態でした。岡大構内では「アンデスの乙女」(ハナセンナ)がたくさんの花をつけていました。

【秋明菊】




【蕾状態の彼岸花。開花を催促する?蜂】




【チトニア。こぼれ種によると思われます】




【フウセントウワタの蕾、花、実】




【パラグアイオニバス。葉っぱが混み合ってきた】




【ミズアオイ。近隣の水田ではナガバミズアオイを見かけますが、本種は希少】




【岡大構内のオシロイバナ。秋になると日中も開花】




【岡大構内の「アンデスの乙女」(ハナセンナ)】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月21日 06時44分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.