3965327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パンゴンツォ(パンゴン湖、班公湖)は、中国とインドにまたがる湖で、標高は4250m、面積は604平方kmなどとなっています。
国境にまたがる湖とは言っても、全長約150kmという細長い形をしており、しかも観光先としては、湖のいちばん東側の一部の湖岸だけに限られていたため、緊迫した雰囲気はありませんでした。じっさい、遊覧船まで発着していました。
なお、このパンゴンツォが、今回のツアーではいちばん奥地になります。

【マップ再掲】



【パンゴンツォの観光先は、いちばん東側の一部の湖岸のみ】




【青く澄んだ湖。2/3を占める中国側は淡水湖、1/3のインド側は塩湖になっているという】











【遊覧船発着所。但し、乗船していない。】



【北方向】



【双眼鏡は有料だが、QRコードによるスマホ決済限定。遊覧船は1人160元とけっこう高い。】



【湖岸】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月26日 06時43分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.