3964873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの岡山は最高気温が14.2℃まで上がりました。晴れていたこともあり、体感温度は20℃くらいに感じられました。
岡大構内では早くもミモザが開花。花桃の蕾も膨らんでいます。定年前は毎年、ミモザや花桃の花を花瓶に生けて卒業式のお祝いにしていたのですが(こちらこちらご参照)、こんなに早く咲き始めると3月までには散ってしまいそうな気がします。
このほか、ムサシアブミの新芽が早くもニョキニョキと出てきました。これも普通は3月初めに発芽するはず。

【ミモザ開花】




【花桃の蕾も膨らむ】




【キルタンサス】




【ここからは半田山植物園。一輪のみだが、キンシバイも開花】




【早咲きの花桃】




【ムサシアブミもニョキニョキ】






【雪割草はまだまだ元気】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月24日 06時39分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.