3969036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
梅雨明け発表3日目の8月1日は、午前中から強い日射しが照りつけ、最高気温は34.4℃となりました。雷3日と言われる通り、この日も雷雲が接近し雷鳴がとどろいていましたが、
前日とは異なり、ウォーキング中に雨に降られることはありませんでした。
その後19時台には0.5ミリを記録しましたが気温は下がらず、翌朝は25℃以上の熱帯夜となりました。
写真は8月の花です。

【カリガネソウ。この花を見たのはたぶん初めてです。】






【ゲンノショウコ。よく見たら蟻がたかっていた】




【ダルマヒオウギ。今がいちばん花の数が多い】




【シコンノボタンも今が見頃】




【いちばん背の高いヒマワリ】




【ウォーキングコース沿いのランタナ。美しい花だが要注意外来生物。世界の侵略的外来種ワースト100】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月02日 06時35分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.