3964557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月19日
XML
テーマ:海外旅行(7013)
カテゴリ:カテゴリ未分類
NHK-BSで「激走!シルクロード 104日の旅」の再放送(初回放送は2013年)をやっています。
8月18日はその第4回目で、キルギスが紹介されていました。
このシリーズの一部は初回放送の時に視た記憶があるのですが、4回目の内容(2012年8月に収録、2013年2月に初回放送)はすっかり忘れていました。あるいはまだ視ていなかった可能性があります。
番組によると、この「104日間の旅」のコースは、ビシュケク、アラ・アルチャ自然公園での氷河トレッキング、バラサグン遺跡(ブラナの塔、石人像)、イシククル(湖)一周、ソンクル(湖)、そしてキルギス南東端のトルガルト峠を越えて中国へ、となっていました。
私自身は、2011年2018年の2回、キルギスを訪れたことがありますが、本当に素晴らしい所ばかりでした。特に番組で重点的に紹介していたソンクル(湖)は、「キルギスで最も美しい湖」と言っても過言ではありません。
なお、一番下の2枚は、番組では紹介されなかった(この104日間ツアーでは訪れなかった)場所です。4000m以上の高地も含まれているため、これらを訪れる場合は、キルギスだけに旅行先をしぼり、トレッキング専門ツアーに参加した方がよいと思います)。

【ソンクル(湖)の2風景。それぞれの写真上は番組の映像、写真下は私が撮影した写真】






【番組で紹介されたブラナの塔】




【トルガルト峠手前に広がる天山山脈】




【番組では紹介されなかったレーニン峰山麓】




【番組では紹介されなかったハン・テングリ】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月19日 06時17分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.