3968266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月05日
XML
テーマ:海外旅行(7019)
カテゴリ:カテゴリ未分類
海抜0メートル地点をさらに下り、死海沿岸に到達しました。
バスはそこから右手の方向(南方向)に進んでいきます。
死海の湖面の海抜は直近ではマイナス430メートル、湖の面積は600平方キロメートルとされていますが、1982年当時はもう少し海抜は高く、面積も広かったはずです。
死海は名前の通り、一部を除いて魚は棲まず、湖岸の植物はまばらです。もっともこういう景観は、チベット高原の湖とそれほど変わらないようにも思います。標高差は5000メートルもあるのですが。














(参考:チベット高原の湖)



【再び、死海沿岸】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月05日 06時53分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.