3969451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月18日の岡山は昼過ぎまで雨、その後曇りとなりました。
秋雨前線が南下したため、すっかり涼しくなり、この日の最高気温は26.6℃どまりとなりました。また翌朝(9月19日)の最低気温は18.2℃まで下がりました。最低気温が19℃未満となったのは7月2日以来のことです。
半田山植物園では、タマアジサイの最後の一輪がゆっくりと開花しています。
フクシュウキンカンは、黄色い実をつけている枝もあれば、花が咲いている枝もありました。

【タマアジサイ】



(参考:前日の様子)




【オミナエシ】




【いつも花数が多いヘメロカリス? ノカンゾウに似ているが、葉っぱや茎はそれより細い】




【カリガネソウ。けっこう花期が長い】




【ムサシアブミの実。まだ赤く熟していないが、かなり囓られているようだ。】




【フクシュウキンカンの花】





(参考:同じ木の別の枝には実がなっている)




【湿性園のツリフネソウ。これも花期が長い】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月19日 08時48分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.