3969858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月12日
XML
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:カテゴリ未分類
正月以降、半田山植物園や岡大構内の写真を掲載してきましたが、この季節は花が少なくネタギレとなりました。
そこで間が空いてしまいましたが、12月28日に続いて1982年に訪れたイスラエルのアルバムを再開します。
今回は、イスラエル北部にあるガリラヤ湖のアルバムです。
ガリラヤ湖は面積が166平方キロメートルで、日本のサロマ湖151.59平方キロより少し大きめとなっています。湖面の海抜はマイナス213m。ヨルダン川が流れ込み、また地下から湧出があるということで、死海とは異なり淡水湖になっており、魚が獲れます。
周辺の遺跡や教会も訪れましたが、全く記憶に残っていません。
帰路は地中海方面に山越えし、海沿いの道路から美しい夕日が見えていたような記憶があります。

【ガリラヤ湖】








【湖で獲れたティラピアを食す】




【遺跡と教会。どこだったかすっかり忘れてしまった】








【ガリラヤ湖から山越えで地中海方面へ。途中見かけた褶曲のある山肌】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月12日 06時32分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.