3961269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月21日の岡山は、最低気温はマイナス2.3℃まで下がりましたが、日中の最高気温は12.6℃まで上がり、暖房なしでも過ごせる暖かさとなりました。
本日は、半田山植物園で撮影した上弦の月とのコラボ、スミレや福寿草の一番花などのアルバムです。
月と花のコラボを撮る時にいつも思うことですが、月の大きさは梅の花びらより小さく写ることがあります。肉眼で見る月はもっと大きく見えますが、これは錯覚でしょう。

【蝋梅)と上弦の月】




【白梅と上弦の月。月は小さすぎてどこに見えているか分かりにくい】




【センダンの実と上弦の月】




【ミツマタの蕾】




【スノードロップの花】




【スミレの一番花】




【オオイヌノフグリ。日だまりのあちこちで開花】




【植えっぱなしの福寿草】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月06日 16時25分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.