3969689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月13日
XML
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:カテゴリ未分類
1981年冬の中国シルクロードのアルバムの続きです。
上海で1泊したあと、13時40分に上海を出発、途中、西安にいったん着陸したあと、23時40分にウルムチに到着しました。
当時の西安の空港には、要人を送迎するための建物があるだけで、駐機中は、飛行機から降りて外に出ることができました。セキュリティチェックなどは全くない平和な時代でした。
なお、西安と言えばシルクロードの出発点。この地に降りたことで、図らずも、起点からのシルクロードの旅を始めることができました。

ウルムチでは、丘の上にある賓客向けのホテルに宿泊。外は一面の雪景色となっていました。
当時のウルムチは、馬車が行き交う静かな街でしたが、2003年12月に訪れた時には大都会となっており、あまりの変わりようにビックリしました。

【西安の空港ビルと、正面の通り】








【ウルムチのホテルと、正面の通り】






【ウルムチの博物館】




【街の中を通る馬車】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月13日 06時07分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.