3970501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月15日
XML
テーマ:海外旅行(7024)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月13日に続いて、1981年1月~2月に訪れた中国シルクロードのアルバムです。
ウルムチからは、約4時間かけて、石河子という町に向かい、1泊2日で、幼稚園、紡績工場、砂糖工場、病院などを「視察」しました。観光ツアーなのになぜ「視察」したのかについては、はっきりとしたことは覚えていませんが、確か、当時は新疆ウィグル自治区ではまだ観光客を受け入れる体制が整っておらず、視察とセットにしてトルファンの遺跡を観光することになっていたためではないかと思われます。
ま、それはそれで良い経験になりました。
ウルムチから西に向かうルートは2011年8月にも通ったことがありますが、石河子のあたりの景色は一変していて、高速道路ができていました。

【厳冬のジュンガル盆地。気温は概ねマイナス20℃前後】










【途中、マナスという町を通過】




【石河子で幼稚園を「視察」】




【紡績工場を「視察」】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月15日 06時41分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.