3964809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月5日の岡山は、朝の最低気温が10.6℃となり、前日の最低気温0.6℃より10℃も高い暖かさとなりました。日中の最高気温は15.6℃で、平年値では3月30日頃の値となりました。
半田山植物園ではサンシュユが満開。ハクモクレンはいよいよ開花。
見慣れない花があったのでネットで検索したところ、どうやらシキミの花のようでした。
シキミの名前は聞いたことがありますが、花を見たのは初めてでした。

【サンシュユの全体像】




【シキミの花(たぶん)】






【ハクモクレン開花】




【オオイヌノフグリと思われるが、花や茎や葉っぱが違うようにも見える。調査中】
]その後の画像検索により、「ベロニカ・オックスフォードブルー」の可能性が大となりました。




【津山線の線路脇のムスカリとホトケノザ】




【ウォーキングコース沿いの畑で見かけたフキノトウ】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月06日 16時30分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.