3970142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月16日の岡山は雲に覆われた1日となり、15時台には降水量0.5ミリを記録しました。この日は全国919の観測地点のうち483地点で30℃以上の真夏日を記録しましたが、岡山の最高気温は29.0℃にとどまりました。
その後7月17日の5時台にも0.5ミリの降水があり、その後急速に晴れ上がったため、5時30分から5時50分頃には西の空に美しい虹が現れました。これほど完璧な形の虹を見たのは人生65+α年で初めてかもしれません。
※残りの写真は、ウォーキングコース沿いで見た野草、雑草です。

【人生最高レベルの完璧な形の虹】




【ホオズキ】




【ヌマトラノオと思われますが未確認】




【ハナハマセンブリ】




【金網を覆い尽くすヤブガラシ】




【ミズヒキ。焦点を合わせるのが難しい】






【ヒルガオ】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月17日 06時50分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.